子供バレエ 大人バレエ 雑談

今週も・・・

投稿日:

Pocket

そして、今週もオンラインクラス!
さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。

先週苦戦したベビークラス・・・
今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズでした。
しかし!ベビーさんの行動は予測不能・・・
いきなり画面から消え、『〇〇ちゃ~ん!!』と私が叫ぶと、ママに強制連行され、画面に戻り・・・強敵です!!!
ママのお助け本当にありがとうございます。

 

それから、大人クラスにはやる気満々(!?)のとてもかわいい特別生が登場!!(写真をどうぞ)
お名前は『こはるちゃん』だそうです。
ずーっと生徒さんの周りをウロウロしながら、最後まで参加していました!

 

 

ママのお手伝いはもちろんですが、機器の設定や場所の提供。
オンラインでクラスを行えるのもご家族の協力あってこそ!

 

 

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!! 『全国プレバレエコンクール in さがみはら』 今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演 …

トゥシューズデビュー②

先週は生徒にゴムの付け方とリボンの巻き方を説明して、それを宿題にしました。 ゴム付けは最初は自分で頑張るように口酸っぱく言ったので、生徒達はなんとか自分で頑張ったようです。 家庭科の授業は5年生からと …

発表会に向けて!①

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。 何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。 面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これ …

『バレエ=痛くなる』 は当たり前??

バレエに一生懸命になるほど、身体の『痛み』が伴いますが『痛み』にも様々あります。 ストレッチは人によっては気持ちがよかったり、痛かったり。特に固い方にとっては痛いイメージの方が強いかもしれません。 ま …

裏方さんの使う言葉①

主人のお手伝いに半人前未満の私が、半ば無理やり借り出される事がたまにあります。 今となってはだいぶ慣れましたが、最初の頃は裏方さんが何気なく使う言葉に『ギョッ!!』とした事が多々ありました。 &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031