teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

今週も・・・

投稿日:

そして、今週もオンラインクラス!
さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。

先週苦戦したベビークラス・・・
今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズでした。
しかし!ベビーさんの行動は予測不能・・・
いきなり画面から消え、『〇〇ちゃ~ん!!』と私が叫ぶと、ママに強制連行され、画面に戻り・・・強敵です!!!
ママのお助け本当にありがとうございます。

 

それから、大人クラスにはやる気満々(!?)のとてもかわいい特別生が登場!!(写真をどうぞ)
お名前は『こはるちゃん』だそうです。
ずーっと生徒さんの周りをウロウロしながら、最後まで参加していました!

 

 

ママのお手伝いはもちろんですが、機器の設定や場所の提供。
オンラインでクラスを行えるのもご家族の協力あってこそ!

 

 

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

レッスン再開

先週の発表会から1週間、スタジオは夏休み。土曜日からレッスンを再開しました。 発表会後の初レッスンだったので、生徒一人一人に感想を聞いてみました。 みんな色々と話してくれました。そして、 『楽しかった …

『とことん』 何でも同じですね・・・

私の楽しみ、毎週のピアノレッスン。その体験で感じた『同じですね』シリーズ。 もうすでに『⑯』にもなっておりました! バレエにも通じる事が多いとつくづく感じます。 そんな中、ヨガ講師との会話 ヨガ講師: …

2019発表会に向けて②

9月から発表会の練習をスタートして振付もだいぶ進んできました。 回数を重ねるごとに、生徒の覚えも早くなりとても頼もしく思っています。 振付を考える時に、私はいつもウォークマンでその曲を聴きます。 ピア …

2022年もありがとうございました

今年は発表会の無い年でしたが、10月に『ちょっと早めのクリスマス会』を2年ぶりに開催する事ができました。 無事に1年を終えられたのもみな様のおかげです。 どうもありがとうございました。 来年は6月に発 …

想像力・創造力

求められている動きや理想を自分の身体で実現するのに、“想像力” はとても大切だと思います。 自分の姿を3次元で客観的に見る事は難しいうえ、ましてや身体の中の筋肉や骨がどうなっているのかを目で見る事は出 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ