teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

今週も・・・

投稿日:

Pocket

そして、今週もオンラインクラス!
さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。

先週苦戦したベビークラス・・・
今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズでした。
しかし!ベビーさんの行動は予測不能・・・
いきなり画面から消え、『〇〇ちゃ~ん!!』と私が叫ぶと、ママに強制連行され、画面に戻り・・・強敵です!!!
ママのお助け本当にありがとうございます。

 

それから、大人クラスにはやる気満々(!?)のとてもかわいい特別生が登場!!(写真をどうぞ)
お名前は『こはるちゃん』だそうです。
ずーっと生徒さんの周りをウロウロしながら、最後まで参加していました!

 

 

ママのお手伝いはもちろんですが、機器の設定や場所の提供。
オンラインでクラスを行えるのもご家族の協力あってこそ!

 

 

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

しみこまない・・・

最近一つ納得したことがあります!!  『 本人が本当に 欲していなければ、しみこまない・・・』 私はいつも  『こうすれば良くなるかも!』  『こうしてみたら??』 と色々と言葉を選んでみたり、方法を …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

発表会が終わって

発表会が終わって何人かの生徒が卒業して行きました。 『 区切りまで頑張る! 』 とても大切だと思います。(発表会は大きな区切りですね。)   新たな目標、好きな事ややりたい事を見つけ、『そっ …

伝える事の難しさ

クラスの中でバレエの動きを伝える時 ・どこを動かしたいのか  (それぞれに身体の使い方のクセがあります→『何に意識を向けるか?』) ・どんな風に動かしたいのか それらを動いて見せながら、言葉でも説明し …

発表会のお手伝いに 2019

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。 主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。 今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031