teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

こちらもおいしくいただきました

投稿日:

Pocket

長雨の中でも順調に育ってきたみょうがちゃん。
毎日、主人へ収穫の確認。やっと許可が出て無事に収穫。2粒ほど収穫しておいしくいただきました。

そして何日か経ち、『そろそろ次かな??』

なんと!ちょっと見ない間にまたもや花が!!!

植木鉢の手前の方に2つ出来ていて、そのうちの一つが花(?!)を咲かせていました・・・

白くてとてもきれいな花。
これも食べられるのかな??

ネットで調べたところ『花が咲くと味が落ちるので、咲く前に収穫しましょう。』
えっ・・・

 

このみょうがちゃんたちは植えてからかれこれ3年。

冬の間は葉はなくなり、まるで何も植わっていない静かな植木鉢のようになっていますが、春になるとしっかり芽吹いてにょきにょき伸びてきます。
球根は土の中でしっかり生きているのですね。

なんともすごい!!

こんな風にどっしり、強く生きたい!!(もう十分強いかしら?!)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

久しぶりのお気に入りへ!

久しぶりに、”私の街のお気に入り“ の『コーチャンフォー』へ行きました。 いつも入店前のこちらで遊んでしまい・・・ この場を離れるまでに5,6分は経過しています。 さぁ!いざ店内へ。   ま …

“ぶあいそう!?” に行ってきました

鶴川(町田市)にある 武相荘 (ぶあいそう)。 主人(社長)が看板を何回か見て『なんだろう・・・??』と。行ってみました。         武相荘 は旧白洲邸。 …

リクエストにお答えして・・・

休業要請から自粛。この期間に何かできないか・・・。 そんな中、いつでも猪突猛進な私は、大好きなイラスト(落書き?!)からゆめみるバレエちゃんSHOPをオープン! 周りに大いに宣伝をしたところ  『かわ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031