teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

こちらもおいしくいただきました

投稿日:

長雨の中でも順調に育ってきたみょうがちゃん。
毎日、主人へ収穫の確認。やっと許可が出て無事に収穫。2粒ほど収穫しておいしくいただきました。

そして何日か経ち、『そろそろ次かな??』

なんと!ちょっと見ない間にまたもや花が!!!

植木鉢の手前の方に2つ出来ていて、そのうちの一つが花(?!)を咲かせていました・・・

白くてとてもきれいな花。
これも食べられるのかな??

ネットで調べたところ『花が咲くと味が落ちるので、咲く前に収穫しましょう。』
えっ・・・

 

このみょうがちゃんたちは植えてからかれこれ3年。

冬の間は葉はなくなり、まるで何も植わっていない静かな植木鉢のようになっていますが、春になるとしっかり芽吹いてにょきにょき伸びてきます。
球根は土の中でしっかり生きているのですね。

なんともすごい!!

こんな風にどっしり、強く生きたい!!(もう十分強いかしら?!)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

裏方さんの使う言葉②

裏方さん独特の言葉はまだまだあります。 中にはみな様もご存じのものありますか? たっぱ=高さ。 とばす=美術バトン等を上空にあげる。 かわす=舞台装置同士がぶつからないよう慎重に回避する。 ばらす=組 …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

いざ!?三浦 ~⑤~

  そそくさと私達も沿道へ!!     すでに私服警官は10メートル置きに配置。そして『場所を決めるので、すみませんがみな様まとまって下さい。』との指示。やはり、警備する …

再会!!&再開!!

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。 4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。 ヴァイオリンとバレエに一生懸 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ