teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

こちらもおいしくいただきました

投稿日:

長雨の中でも順調に育ってきたみょうがちゃん。
毎日、主人へ収穫の確認。やっと許可が出て無事に収穫。2粒ほど収穫しておいしくいただきました。

そして何日か経ち、『そろそろ次かな??』

なんと!ちょっと見ない間にまたもや花が!!!

植木鉢の手前の方に2つ出来ていて、そのうちの一つが花(?!)を咲かせていました・・・

白くてとてもきれいな花。
これも食べられるのかな??

ネットで調べたところ『花が咲くと味が落ちるので、咲く前に収穫しましょう。』
えっ・・・

 

このみょうがちゃんたちは植えてからかれこれ3年。

冬の間は葉はなくなり、まるで何も植わっていない静かな植木鉢のようになっていますが、春になるとしっかり芽吹いてにょきにょき伸びてきます。
球根は土の中でしっかり生きているのですね。

なんともすごい!!

こんな風にどっしり、強く生きたい!!(もう十分強いかしら?!)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

初詣 2018’

本日は毎年恒例の初詣に行って参りました。 今回はいつもとは逆ルートで周ってみました。 7:00頃に自宅を出発し、まずは川崎大師へ。 いつもより早い時間のため、人出はいつもほどではなく、参拝の規制もまだ …

“たい” は たいせつ!

『~したい!』 『こうなりたい!』 “~たい” と思う事はとても大切だと思います。 目標や目的が明確であればあるほど、具体的にイメージをしやすい上にどうしたら良いのか?の道筋も考えやすくなると思います …

いざ!?鎌倉  ~前編~

  まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。 ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませてい …

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

その後・・・

先日の『やってもうた』のその後・・・。生徒でもある整形外科の先生に尋ねてみたところ・・・ 『あ~それはね。肋骨の骨膜に傷がついたり、ちょっとはがれちゃったりしている症状だね。風邪で咳が止まらなくなった …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ