子供バレエ 大人バレエ 雑談

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

投稿日:2018年1月8日 更新日:

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。

まさに『そうだな~』と思いました。

失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パワーとなって自分を支えてくれると思います。

 

バレエは次々に壁が現れ、まさにエンドレス・・・
やってもやっても『これで良し!』という終わりはありません。
(他の事でもきっと同じですね)
しかしそれを繰り返し努力をして身につけた強さは、どんなピンチでも自分を守り、そして、一回りも、二回りも大きく成長できるのだと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

やもり!!

        レッスン終了後、スタジオの換気のために窓を開けようとしたところ・・・・ な・な・なんとっ!!!       やもり~~!!! 母の故郷の沖縄で子 …

どんな感じ??

お稽古中に生徒がうまく行っても行かなくても私は必ず 『今どんな感じだった?』 と、尋ねます。 その理由は普段の生活の中で ”自分の身体の感覚を深く考えながら感じる” という事はあまり無いと思うからです …

チケット制もあります

tea バレエスタジオにはチケット制もございます。  『毎週のクラスには参加できない』  (*振替が出来ます)  『忙しくて定期的に通えるか心配・・・』 そんなみな様にはチケット制もご用意しています。 …

お芝居(ミュージカル)を観に行ってきました

先日、大人クラスに毎週通っている女優の卵(??)さんの出演するお芝居(ミュージカル)を観てきました。 午前中に社長(主人)の仕事を一つこなした帰り道に劇場へ。途中、街なかに突然 “古い京急線” !!よ …

パドドゥクラス①

今月から待望の『パドドゥクラス』をスタート!!先日第1回目を行いました。 参加した生徒は全く初めて。鴻巣先生にゼロ!(マイナスか!?)から丁寧に教えていただきました。今回練習できた事はほんのわずかでし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031