teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

投稿日:2018年1月8日 更新日:

Pocket

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。

まさに『そうだな~』と思いました。

失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パワーとなって自分を支えてくれると思います。

 

バレエは次々に壁が現れ、まさにエンドレス・・・
やってもやっても『これで良し!』という終わりはありません。
(他の事でもきっと同じですね)
しかしそれを繰り返し努力をして身につけた強さは、どんなピンチでも自分を守り、そして、一回りも、二回りも大きく成長できるのだと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

バレエを習って背が伸びた!!??

大人バレエクラスの生徒から、 『先生!バレエを始めて背が伸びました!!!』 という声が多く聞こえます。 普通は大人になった段階で身体の成長は止まるので、骨が成長して背が伸びる事はありません。(私はお医 …

再開!!そして 再会!!!

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。 久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今 …

本を読もう!

『 イメージする 』でも書いたように、頭の中で具体的なイメージを思い浮かべながら身体を動かして踊る事は、とても大切です。 自分ではコントロールできない深部筋は脳と直接繋がっていると言われています。 色 …

U・S・A!

流行ってますね~~ 特にベビークラスは大はやり・・・ ボール取りゲームなのに、ボールを取ってケンケンを始めると、どこからともなく『か~もんべいび~あめりか~』が始まり全員で大合唱。。。このひと月は毎回 …

いざ!?富士山!!

先日の休日。主人と久々のドライブに行ってきました。 とても良いお天気で気持ちも眺めも良かったです。 まずは海岸沿いを軽快に。小田原方面へ。   そして、箱根ターンパイクで山登り。 こちらは全 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930