teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

発表会に向けて 2023③

投稿日:

発表会に向けて、その後のパドドゥリハーサルも順調に進み、グランパドドゥデビュー組もだいぶ通せるようになってきました。

現在のスタジオに移転する際、先々のパドドゥ・リフト練習の事も考え、設計士さんに『天井をできるだけ抜いて下さい』とお願いしたのですが、大切な梁はどうしても抜く事ができませんでした。
そして広さの問題も・・・(今では生徒が成長してスタジオを壊す勢いで壁に向かっていくことも!??)

発表会の演目にグランパドドゥが3組あるのは今回が初めて。そのため広いスペースをお借りしてリハーサルを行いました。

 

いつもとは違う広~~い空間。。。
空間が変わるだけで自分のバランスが行方不明になってしまったり、地に足がつかずふわふわしている感覚になったり、ジャンプもいつもより全然跳べていない感覚になったり。色々な事が起こります。

更に普段よりも移動距離が増えるので、踊る前の位置に付くだけでもたくさん移動しなくてはならない分エネルギーの消費も増えます。ただでさえ、大変なグランパドドゥ。まだまださらにしんどくなります。
これに本番では衣裳・メイク・照明・お客様・緊張・疲労・・・etc・・・本当に本当に本当に大変です。

 

本当に運良くしんゆり21ホールの空き、ゲストの先生方のスケジュール、リノリウム(床に敷く滑り止めのバレエ用シート)を敷いてくれた社長のスケジュールがバッチリ合いました。

 

 

 

 

時間たっぷり。いつもはできない練習をたくさんできました。

私もいつもと違う角度や引きで見る事ができて、新たな課題も良く見えました。

更に上を目指してもっともっと頑張ろう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて⑥

今回の発表会は7月最後の日曜日。 これはまさに発表会の “ど・シーズン ” で、スタッフさんもそれぞれの本番に追われてしまうので、かなり早めに照明下見をお願いしました。 その前に『 生徒だけで通してお …

クリスマス会

本日は年に1度のお楽しみ、『子供クラスクリスマス会』を行いました。 階段の踊り場では社長お手製の クリスマスツリーがお出迎え。   スタジオ入り口ではサンタクロースさん にお出迎えしてもらいました。 …

2025年 発表会が決まりました!

tea バレエスタジオの発表会は1年半~2年の間隔での開催を目指しています。しかし、驚異のくじ運の無さにホール抽選に毎回悪戦苦闘しておりましたが、一発逆転!次回発表会の日程が決まりました! &nbsp …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

パドドゥクラス①

今月から待望の『パドドゥクラス』をスタート!!先日第1回目を行いました。 参加した生徒は全く初めて。鴻巣先生にゼロ!(マイナスか!?)から丁寧に教えていただきました。今回練習できた事はほんのわずかでし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ