teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

発表会に向けて 2023③

投稿日:

発表会に向けて、その後のパドドゥリハーサルも順調に進み、グランパドドゥデビュー組もだいぶ通せるようになってきました。

現在のスタジオに移転する際、先々のパドドゥ・リフト練習の事も考え、設計士さんに『天井をできるだけ抜いて下さい』とお願いしたのですが、大切な梁はどうしても抜く事ができませんでした。
そして広さの問題も・・・(今では生徒が成長してスタジオを壊す勢いで壁に向かっていくことも!??)

発表会の演目にグランパドドゥが3組あるのは今回が初めて。そのため広いスペースをお借りしてリハーサルを行いました。

 

いつもとは違う広~~い空間。。。
空間が変わるだけで自分のバランスが行方不明になってしまったり、地に足がつかずふわふわしている感覚になったり、ジャンプもいつもより全然跳べていない感覚になったり。色々な事が起こります。

更に普段よりも移動距離が増えるので、踊る前の位置に付くだけでもたくさん移動しなくてはならない分エネルギーの消費も増えます。ただでさえ、大変なグランパドドゥ。まだまださらにしんどくなります。
これに本番では衣裳・メイク・照明・お客様・緊張・疲労・・・etc・・・本当に本当に本当に大変です。

 

本当に運良くしんゆり21ホールの空き、ゲストの先生方のスケジュール、リノリウム(床に敷く滑り止めのバレエ用シート)を敷いてくれた社長のスケジュールがバッチリ合いました。

 

 

 

 

時間たっぷり。いつもはできない練習をたくさんできました。

私もいつもと違う角度や引きで見る事ができて、新たな課題も良く見えました。

更に上を目指してもっともっと頑張ろう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

引き出しをふやそう!

レッスン中に身体の動きをより具体的に説明する時、骨格模型を使う場合と、私の身体の中で起きている感覚を伝える場合があります。 生徒もそれぞれ、年齢も生きてきたベースも違います。なるべくそれぞれに通じるよ …

急に寒くなった日のベビーさん達

今年の冬は気温が日替わり・・・。毎日寒暖差が激しく、大人でさえ体調を崩しがち・・・ ベビーさん達は、まだまだ産まれたままの状態に近いから?なのか??お天気・気温・気候の影響を受けやすいように思います。 …

『バレエ・コンサート』を観てきました

tea バレエスタジオの発表会の王子様、西野隼人先生主宰のスタジオ、スピラーレバレエスタジオ『第1回バレエ・コンサート』にご招待を頂き観に行ってまいりました。 開場してホールに入ると、ビックリ!! 緞 …

続ける事はすごい事

当スタジオはスタートから8年!!! スタート当初に入会した生徒はレッスンを8年続けてきた事になるんですね。子供達の成長を間近で見る事が出来るのは本当にうれしい事です。また、これはとてもすごい事ですよね …

クリスマス見学会 2020’

みんなで楽しいクリスマス会。今年は例年通りには行なえないため、今日までの約1週間『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないよう人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していた …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ