イベント

クリスマス会

投稿日:2016年12月17日 更新日:

Pocket

本日は年に1度のお楽しみ、『子供クラスクリスマス会』を行いました。

階段の踊り場では社長お手製の
クリスマスツリーがお出迎え。

 

スタジオ入り口ではサンタクロースさん
にお出迎えしてもらいました。

 

 

 

 

はじめにクリスマス会に向けて日々練習してきた作品をご家族の皆さんに観ていただきました。


この会に向けて、新しい作品に取り組んだ生徒、発表会で踊った作品を再練習して踊る生徒。お客さんの目の前で初めて踊った生徒達は、はじめは緊張した様子でしたが踊りはじめると堂々と踊っていました。
今年6月に行った発表会に出た生徒達は、発表会よりもさらに難しいパ(動き)にトライしました。みんなそれぞれが、発表会よりも上手になったな~と感じました。

そして、いよいよお待ちかね!プレゼント交換タイム!(予算¥300以内!)
みんなでおおきな輪になり、クリスマスの音楽に合わせてプレゼントをぐるぐる回していき、音楽がストップしたら手元にあるプレゼントがもらえます。
みんなはプレゼントを色々と工夫していて、私は毎回本当に驚かされ、見ていてとても楽しくなります。

普段のクラスを超えるこの様なイベントを行うと、お姉さんたちは自然に小さな生徒たちの面倒を見てくれるので、まだまだ”小さな生徒”と思っていたのに、いつの間にかお姉さんになったんだな~と、とても頼もしく、そして嬉しくなります。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発表会に向けて⑫

いよいよレンタル衣裳が到着し、生徒のテンションはマックスです!! バレエの衣裳は1つ1つ手作業で作られる高価な物なので、主役級の衣裳以外は毎回レンタル衣裳を大切に使用しています。   衣裳を …

発表会にむけて④

本日、発表会のプログラム用顔写真撮影を行いました。 毎回、私が昔からお世話になっている 増田雄介さん に依頼して、撮影して頂いています。 本番と舞台でのリハーサルの写真も同様ににお願いしています。 & …

発表会に向けて⑧

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。 作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは 『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』 と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで …

発表会に向けて⑭

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。   〇頭飾り係   〇お衣裳のそで係   〇小道具係 『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』 一人2 …

大掃除!2017’

本日はスタジオの大掃除をしました。 有志の生徒達とママ、かわいい兄弟のお手伝いも来てくれました。 今年もみんながテキパキとお掃除をしてくれたので、あっという間に終わり、普段はなかなか手が行き届かないと …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930