teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

クリスマス会

投稿日:2016年12月17日 更新日:

Pocket

本日は年に1度のお楽しみ、『子供クラスクリスマス会』を行いました。

階段の踊り場では社長お手製の
クリスマスツリーがお出迎え。

 

スタジオ入り口ではサンタクロースさん
にお出迎えしてもらいました。

 

 

 

 

はじめにクリスマス会に向けて日々練習してきた作品をご家族の皆さんに観ていただきました。


この会に向けて、新しい作品に取り組んだ生徒、発表会で踊った作品を再練習して踊る生徒。お客さんの目の前で初めて踊った生徒達は、はじめは緊張した様子でしたが踊りはじめると堂々と踊っていました。
今年6月に行った発表会に出た生徒達は、発表会よりもさらに難しいパ(動き)にトライしました。みんなそれぞれが、発表会よりも上手になったな~と感じました。

そして、いよいよお待ちかね!プレゼント交換タイム!(予算¥300以内!)
みんなでおおきな輪になり、クリスマスの音楽に合わせてプレゼントをぐるぐる回していき、音楽がストップしたら手元にあるプレゼントがもらえます。
みんなはプレゼントを色々と工夫していて、私は毎回本当に驚かされ、見ていてとても楽しくなります。

普段のクラスを超えるこの様なイベントを行うと、お姉さんたちは自然に小さな生徒たちの面倒を見てくれるので、まだまだ”小さな生徒”と思っていたのに、いつの間にかお姉さんになったんだな~と、とても頼もしく、そして嬉しくなります。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発表会に向けて⑩

私の数々ある現実逃避技の一つ 『ティアラ』 作り。今回も着々と進んでおります。 今回の第2部は 『眠れる森の美女』からいいとこ取りで上演します。   生徒達もだんだん大きく、踊れるようになり …

発表会に向けて⑫

いよいよレンタル衣裳が到着し、生徒のテンションはマックスです!! バレエの衣裳は1つ1つ手作業で作られる高価な物なので、主役級の衣裳以外は毎回レンタル衣裳を大切に使用しています。   衣裳を …

次回の発表会!!

いよいよ次回の発表会日程が決定しました! ○2018年3月4日(日) ○多摩市民館大ホール 開演時間・作品内容等はまだ未定です。 さあ!発表会に向けて動き出します! 私もワクワクしてきました!!! & …

発表会に向けて⑨

先日、ホールでの “こやうち” に行って参りました。 『こやうち』とは?? 劇場をお借りするにあたり、劇場付きのスタッフさんに発表会の詳細やスケジュールを説明したり、逆に注意事項等を聞いたりと、お互い …

発表会に向けて⑧

発表会まで、1か月を切り、だんだんと近づいてまいりました! 私もいつも以上にさらにパソコン作業が増え・・・ そして気絶しそうになると・・・ お得意! 現実逃避!!     &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31