イベント

クリスマス会

投稿日:2016年12月17日 更新日:

本日は年に1度のお楽しみ、『子供クラスクリスマス会』を行いました。

階段の踊り場では社長お手製の
クリスマスツリーがお出迎え。

 

スタジオ入り口ではサンタクロースさん
にお出迎えしてもらいました。

 

 

 

 

はじめにクリスマス会に向けて日々練習してきた作品をご家族の皆さんに観ていただきました。


この会に向けて、新しい作品に取り組んだ生徒、発表会で踊った作品を再練習して踊る生徒。お客さんの目の前で初めて踊った生徒達は、はじめは緊張した様子でしたが踊りはじめると堂々と踊っていました。
今年6月に行った発表会に出た生徒達は、発表会よりもさらに難しいパ(動き)にトライしました。みんなそれぞれが、発表会よりも上手になったな~と感じました。

そして、いよいよお待ちかね!プレゼント交換タイム!(予算¥300以内!)
みんなでおおきな輪になり、クリスマスの音楽に合わせてプレゼントをぐるぐる回していき、音楽がストップしたら手元にあるプレゼントがもらえます。
みんなはプレゼントを色々と工夫していて、私は毎回本当に驚かされ、見ていてとても楽しくなります。

普段のクラスを超えるこの様なイベントを行うと、お姉さんたちは自然に小さな生徒たちの面倒を見てくれるので、まだまだ”小さな生徒”と思っていたのに、いつの間にかお姉さんになったんだな~と、とても頼もしく、そして嬉しくなります。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

夏休み BST!・・・②

舞台説明(その①)の次は音響さんの元へ。音響担当は河田康雄さんです。 劇場が取れて発表会が決定すると、まずは音源さがし。使いたい曲を決めます。同じ曲でも指揮者や楽団が違うとテンポや演奏が全く違うので、 …

2019発表会に向けて①

来年7月の発表会に向けて、今回も音源探しから始めました。 前回の『発表会に向けて①』にも書いたように今回も例外はなく、まずは長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。 そして、 …

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829