teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

同じですね⑮

投稿日:

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。

しかし、楽譜は本当に慣れません・・・

 『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。

 
 『今弾いている所から次の場所までの指の動きをもう一度考えましょう。』

 『おぉぉぉぉ~』
 (『先生!昨日の私のレッスンを見ていたのですか??』←私の心の声)

 

『”パ”(動き)と ”パ” のつながり、終わり方、入り方(『終わりは次の始まり』)を考えて目的地までどうやって行くか考えよう!!!』

まさに昨日のレッスンで私が言っていた事がそのまま返ってきました。。。

 

『その時、その時の音符に従い、その鍵盤を抑えることに一生懸命だったな・・・』
と思いました。

そして、バレエではみんながどうしてそう動いていたのかが少し理解できた気がします。

『その辺りを考えながら次の指導に生かそう!!!』
と思いました。。。。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

夏休み BST!・・・③

翌日、土曜日の朝からは照明の仕込み。見学をさせていただきました。 照明は梶田俊哉さん。梶田さんの照明はとっても素敵で、ダンサーがより綺麗に見えます!! 約1カ月前に梶田さんに下見をして頂き、その後に練 …

自分の意見

 周りと同じように・・・  はみ出ないように・・・ そんな事を気にしている子供が多いように思います。 特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。 もちろん、あまりにも人と違う …

初舞台に向けて

来年の発表会。初舞台の生徒が何人かいます。その中には大人バレエの生徒さんもいらっしゃいます。 大人の生徒さんの発表会参加にはきっと『勇気ある決断』が必要だったと思います。 子供とは事情が違い、環境、ご …

続けてはいけない痛み、続けなくてはならない痛み

バレエに “痛み” は付き物。(でもバレエに限らずでしょうか?!) トゥシューズを履く。慣れるまでの足の指はマメだらけ。水膨れができたり、爪が死んでしまったり・・・ それと、ストレッチもできるようにな …

つ・ついに!!??

前々から怪しいなぁ・・・とは思っていましたが『いやいや気のせい、気のせい・・・』とごまかし続けてきたのですが、ついに!?急に大量の鼻水が止まらなくなりました。 ついに奴が来たのかっ!!! いやいや、な …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ