teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

代わりはありません

投稿日:

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ”

身体も同じですね。
場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。

そのため、1つしかない大切な身体を壊す事のないように、エクササイズをして鍛えたり、成長を待ったり、アライメントを意識したり、身体の構造をしっかりと学び、それにら沿った動かし方を意識したり・・・・自分の身体に注意を向ける事をいつもトレーニングします。

生徒達にも『お店屋さんに代わりになる身体は売ってないよね?』と、大切にしなくてはならない事を伝えています。

しかし『病院に行けば治るんでしょ?』と言われた事がありました。
便利な世の中だからか?ゲーム世代だからか・・・??簡単にリセット!とはいきません・・・

残念ながら病院に行っても完全に元通りに治せる事はほとんどありません。。。

 

今や人生80・90・100年時代!!!
健康で長く元気で過ごせるよう、大切にしなくてはなりませんね。

 

 

 

代わりはありませんよ!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑧

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。順調に進んでおります。パドドゥデビューの中学生3人は鴻巣先生と踊ります。振付も鴻巣先生と相談しながら進めて、おおよそ形になってきました。 振付の中には、私の企み(? …

私達にできること

  『 馬を水飲み場まで連れて行くことはできるが、水を飲ませることはできない 』   私達は、みな様の “ 今の身体の状態 ” や “ 望むような変化を起こせる可能性のある方法 ” …

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

骨盤を立てて座っていますか?

骨盤は上半身の土台となり、上はに背骨が並んで立っています。 骨盤を後傾(お腹を落として後ろに傾け腰を丸める)事でその上にある背骨は全体が丸くなり、いわゆる ”猫背” の状態になります。 そうなると肩甲 …

どれだけ通っても新発見がたくさんあります。

ピラティスを始めて早20年以上!!?自分でもビックリ。。。 身体は怠けてすぐ忘れてしまうので、月に2回はピラティスのマンツーマンを受けに通っています。(自粛中の4月からは行けずに自習・・・今は再開!) …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ