teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

代わりはありません

投稿日:

Pocket

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ”

身体も同じですね。
場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。

そのため、1つしかない大切な身体を壊す事のないように、エクササイズをして鍛えたり、成長を待ったり、アライメントを意識したり、身体の構造をしっかりと学び、それにら沿った動かし方を意識したり・・・・自分の身体に注意を向ける事をいつもトレーニングします。

生徒達にも『お店屋さんに代わりになる身体は売ってないよね?』と、大切にしなくてはならない事を伝えています。

しかし『病院に行けば治るんでしょ?』と言われた事がありました。
便利な世の中だからか?ゲーム世代だからか・・・??簡単にリセット!とはいきません・・・

残念ながら病院に行っても完全に元通りに治せる事はほとんどありません。。。

 

今や人生80・90・100年時代!!!
健康で長く元気で過ごせるよう、大切にしなくてはなりませんね。

 

 

 

代わりはありませんよ!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

とても嬉しい事がまたまたありました

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません! 子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。   ある生徒は入会時 …

いつの間にか頼れる存在に!!?

発表会の振付は全クラスで同時進行。生徒一人2作品なので、一日に何曲もそれぞれの振付を進めなければなりません。 毎回、振付に入る前、まずは発表会用のノートを1冊用意して臨みます。 そこに、音源探しから決 …

スーパーボール

スーパーボール・・・。 もちろん遊ぶためではありません。 土踏まずのトレーニングに使うのです。 (土踏まずの大切さについてはまた今度)  ベビークラスではゲームで競い合っているうちに、いつのまにかトレ …

続けて、再開!!

もう少しで丸2年。大人クラス生徒のお父様とお母様のプライベートレッスン。 こちらも例外なくお休みをしておりました。 もともとあまり運動がお好きではないというお二人。今後どうかな・・・??と思っていたと …

当たり前になる事

・つま先を伸ばす ・背を高く ・お腹を引っ込める ・軽く ・柔らかく  ・・・・・etc・・・・・   これらたくさんの事を考えながら踊るのはとても難しい事です。 と、いう事は、考えなくても …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031