teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

代わりはありません

投稿日:

Pocket

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ”

身体も同じですね。
場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。

そのため、1つしかない大切な身体を壊す事のないように、エクササイズをして鍛えたり、成長を待ったり、アライメントを意識したり、身体の構造をしっかりと学び、それにら沿った動かし方を意識したり・・・・自分の身体に注意を向ける事をいつもトレーニングします。

生徒達にも『お店屋さんに代わりになる身体は売ってないよね?』と、大切にしなくてはならない事を伝えています。

しかし『病院に行けば治るんでしょ?』と言われた事がありました。
便利な世の中だからか?ゲーム世代だからか・・・??簡単にリセット!とはいきません・・・

残念ながら病院に行っても完全に元通りに治せる事はほとんどありません。。。

 

今や人生80・90・100年時代!!!
健康で長く元気で過ごせるよう、大切にしなくてはなりませんね。

 

 

 

代わりはありませんよ!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

身体を思うように使う事

身体を  “繊細に” かつ “自分の思うように” コントロールして動かす事。これは簡単ではありません。 それぞれが今まで生きてきたベースも違うので、同じような動きをしていても同じ筋肉を使っているとは限 …

第7回発表会ありがとうございました

おかげさまで、無事に第7回発表会を終える事ができました。 発表会は毎回大変ですが、今回は特に気を付けなくてはならない事がたくさん。。。大変でした。 周りでも発表会の中止や延期もたくさんある中、何とか無 …

鼻呼吸と口呼吸

ヨガクラスでは『 鼻から吸って鼻から吐く』 ピラティスクラスでは『 鼻から吸って口から吐く 』 この ” 呼吸 ” を意識しながら動く練習をします。 クラスの中で大人の方やバレエクラスの子供達に、まれ …

こちらにももれなくはまっています

自粛期間中に増えたテレビを見る時間。いつもよりも『スッキリ』を見る時間が増え、その中での 『Nizi Project』 にドはまり!! 自分に向き合い精一杯努力して、夢に向かって頑張るメンバー(候補? …

押してもダメなら・・・

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。 しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。 時には反対の事をわ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930