子供バレエ 大人バレエ 身体の事

代わりはありません

投稿日:

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ”

身体も同じですね。
場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。

そのため、1つしかない大切な身体を壊す事のないように、エクササイズをして鍛えたり、成長を待ったり、アライメントを意識したり、身体の構造をしっかりと学び、それにら沿った動かし方を意識したり・・・・自分の身体に注意を向ける事をいつもトレーニングします。

生徒達にも『お店屋さんに代わりになる身体は売ってないよね?』と、大切にしなくてはならない事を伝えています。

しかし『病院に行けば治るんでしょ?』と言われた事がありました。
便利な世の中だからか?ゲーム世代だからか・・・??簡単にリセット!とはいきません・・・

残念ながら病院に行っても完全に元通りに治せる事はほとんどありません。。。

 

今や人生80・90・100年時代!!!
健康で長く元気で過ごせるよう、大切にしなくてはなりませんね。

 

 

 

代わりはありませんよ!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

汗をかこう!

いよいよ汗をかく季節になってきましたね。 季節の変わり目のこの時期、汗をかけずに顔を真っ赤に苦しそうにしている生徒を見かけます。いつも適温の環境に身体がいると汗腺が発達せず、うまく汗をかく事が出来にく …

骨!骨!骨!②

ご存知ですか?骨には色々な機能があるのです。 ①人体の構造を支える・・・人体の大まかな枠組みや支柱をつくり、筋肉の収縮によって運動を起こすことができる。 ②内臓を保護する・・・やわらかい脳や内臓を取り …

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

身体で解ると言う事

頭で、身体の事を理解し、『こう踊りたいからここをこう動かしたい』、『ここを意識しよう』などと、イメージしながら講師の指示とアドバイスをもらいトライする。 レッスンでは講師も手を変え品を変え(!?)様々 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031