子供バレエ 大人バレエ 身体の事

代わりはありません

投稿日:

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ”

身体も同じですね。
場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。

そのため、1つしかない大切な身体を壊す事のないように、エクササイズをして鍛えたり、成長を待ったり、アライメントを意識したり、身体の構造をしっかりと学び、それにら沿った動かし方を意識したり・・・・自分の身体に注意を向ける事をいつもトレーニングします。

生徒達にも『お店屋さんに代わりになる身体は売ってないよね?』と、大切にしなくてはならない事を伝えています。

しかし『病院に行けば治るんでしょ?』と言われた事がありました。
便利な世の中だからか?ゲーム世代だからか・・・??簡単にリセット!とはいきません・・・

残念ながら病院に行っても完全に元通りに治せる事はほとんどありません。。。

 

今や人生80・90・100年時代!!!
健康で長く元気で過ごせるよう、大切にしなくてはなりませんね。

 

 

 

代わりはありませんよ!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

その腹筋運動 本当に腹筋に効いてますか?

皆さんがよくイメージする腹筋 『仰向けで 上体を起こす』 もしかしたら、腹筋以外の筋肉でその動きを作り出しているかもしれません・・・・。 もしそうだったとするならば、 「一生懸命に腹筋をしているのにち …

口で呼吸していませんか?

いよいよ風邪やインフルエンザの本格的な季節になってきましたね。 予防には  ・手洗い  ・うがい 大切なのはみなさんご存知だと思います。   以前にも書いた『口呼吸』も感染の原因になっている …

お好きな格好でどうぞ!

『大人バレエはどんな格好で受けたらよいですか?』 お問い合わせでよく尋ねられます。 teaバレエスタジオでは、みな様お好きな格好で受講いただいています。 もちろんレオタードとタイツの方もいらっしゃいま …

やらないで後悔よりやってみて後悔

猪突猛進!『ほんとまっすぐだね~』とよく言われる私・・・ 何かに迷った時にはとりあえず『やってみる事』にしています。 生徒達が難しい ”パ”(動き)に挑戦する時 『とりあえずやってみて!!』 と言いま …

トゥシューズテスト

『いよいよ4月からトゥシューズデビューができるか???』 本日、Jr2クラスは、『つま先エクササイズ』のテストを行いました。 このテストに合格しなければ夢のトゥシューズは履けません! 結果はと言うと・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031