teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

コンクール 2022

投稿日:2022年8月4日 更新日:

今年もコンクールに出場しました!

以前にも書きましたが、コンクールは発表会とは違うので私から出場の声掛けは行いません。
今回も例外なく、本人からの申し出で出場を決めました。

・今夏に2つのコンクールに出場したい
・コンテンポラリーダンスの部門にもエントリーしたい

どのコンクールに出場するか、本人と相談をして決めました。
今回初となったコンテンポラリーダンスは、当スタジオのコンテ講師、井向健二先生に相談をして振付・レッスンをお願いしました。

 

2月からレッスンをスタート。何とか無事に出場する事ができました。

7月にまず一つ。

そして8月に入ってもう一つ。
こちらはコンテでも出場。

 

コロナの勢いもすごくなり、心配事は増えるばかりでしたが、いつも以上にたくさんの事に注意をしつつレッスンを重ねてきました。

今までとは違い、近い期間に2つのコンクールを経験するのを見ていて、彼女の成長をすごく感じました。いつも発表会後にも感じますが、舞台の力は本当にすごい!!と思います。

 

踊りの練習をする事は楽しいので、どの生徒もみんな踊りたがりますが、成長期に『踊りの練習ばかりする事は良くない』と、いつも生徒に伝えているので、彼女もとても注意深く普段の基礎レッスンにも取り組んでいました。
踊りの練習ばかりだと、『一度手に入れた!』と思えた基礎も、あっという間に『なくなった・・・』という事が起こります。
そんな時にケガが起き、結局踊れない時間を過ごさなくてはならなくなったりしますし、大袈裟かもしれませんが、この先の将来に関わる一大事になってしまうかもしれません。

 

やはり基礎は大切。それを大切にしてくれた事をとても嬉しく思います。

エネルギーは伝播する!?!?そんな彼女に周りの生徒たちも引っ張られ、彼女も周りに助けられ、全体的にも良い影響があったな~とすごく感じました。彼女にとても感謝です。

 

本当に良く頑張りました!!
そして新たな課題も見えたかな。でもまだまだこれから!!!

さらに頑張ろう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

トウシューズ・プレトウシューズ デビュー 2023

毎年新学期に行っているデビュー。6月頭に発表会を開催したので今年は6月後半にデビューを果たしました。 バレエを習い始めて、すぐにはトウシューズ(つま先で立つシューズ)を履く事は出来ません。 更に子供の …

絶叫バレエ

バレエは言葉を使わずに、それぞれの役の感情、ストーリーやセリフを表現しながら観ている人に伝えます。 しかし!だからと言ってダンサーが声を出す事が苦手か?と言ったら・・・そんな事はありません。 私もバレ …

そしてまた見直し

身体は毎日変化します。 一度は『できた!』と思った事、『こうだ!』と思った事もしばらくすると違っていたり、できなくなっていたり・・・ 同じ事を繰り返しているつもりでも、だんだんと『ズレてる??』となる …

ご来場ありがとうございました!!

おかげさまで第5回発表会を無事に終えられました! 金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をしたので生徒達も本番では力を出し切れたかな!?と思います。 舞台で練習する事は、スタジオでは経験できないた …

クリスマス見学会 2020’

みんなで楽しいクリスマス会。今年は例年通りには行なえないため、今日までの約1週間『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないよう人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していた …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ