teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

コンクール 2022

投稿日:2022年8月4日 更新日:

Pocket

今年もコンクールに出場しました!

以前にも書きましたが、コンクールは発表会とは違うので私から出場の声掛けは行いません。
今回も例外なく、本人からの申し出で出場を決めました。

・今夏に2つのコンクールに出場したい
・コンテンポラリーダンスの部門にもエントリーしたい

どのコンクールに出場するか、本人と相談をして決めました。
今回初となったコンテンポラリーダンスは、当スタジオのコンテ講師、井向健二先生に相談をして振付・レッスンをお願いしました。

 

2月からレッスンをスタート。何とか無事に出場する事ができました。

7月にまず一つ。

そして8月に入ってもう一つ。
こちらはコンテでも出場。

 

コロナの勢いもすごくなり、心配事は増えるばかりでしたが、いつも以上にたくさんの事に注意をしつつレッスンを重ねてきました。

今までとは違い、近い期間に2つのコンクールを経験するのを見ていて、彼女の成長をすごく感じました。いつも発表会後にも感じますが、舞台の力は本当にすごい!!と思います。

 

踊りの練習をする事は楽しいので、どの生徒もみんな踊りたがりますが、成長期に『踊りの練習ばかりする事は良くない』と、いつも生徒に伝えているので、彼女もとても注意深く普段の基礎レッスンにも取り組んでいました。
踊りの練習ばかりだと、『一度手に入れた!』と思えた基礎も、あっという間に『なくなった・・・』という事が起こります。
そんな時にケガが起き、結局踊れない時間を過ごさなくてはならなくなったりしますし、大袈裟かもしれませんが、この先の将来に関わる一大事になってしまうかもしれません。

 

やはり基礎は大切。それを大切にしてくれた事をとても嬉しく思います。

エネルギーは伝播する!?!?そんな彼女に周りの生徒たちも引っ張られ、彼女も周りに助けられ、全体的にも良い影響があったな~とすごく感じました。彼女にとても感謝です。

 

本当に良く頑張りました!!
そして新たな課題も見えたかな。でもまだまだこれから!!!

さらに頑張ろう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

祝日特別クラスを開講します!

『 女性のためのヨガ 』  このクラスでは、普段の生活やスポーツ、ダンスなどで使っているアウターマッスルの緊張を緩め、インナーマッスルが優位に働きやすいように身体を整えながら体軸をつくるヨガの練習をし …

4月よりベビークラスの曜日を移動します

4月より、水曜日のベビークラスを火曜日へ移動します。 土曜日のベビークラスは今まで通りです。 *ベビークラス 毎週火曜日 15:00~16:00 毎週土曜日 13:00~14:00 どうぞよろしくお願 …

体験・新入会について

現在、感染拡大の予防対策として、1クラスの定員を最大6名としております。 しかし、体験・見学参加可能なクラスもいくつかございます。 そして、基本的に子供バレエは年齢でクラス分けをしておりますが、ご本人 …

自分で見つけるしかない!

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・ “自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。 『こうすればこれがわかる!!』 『これをすればこれが出来るようになる!!』 と言うものでは無く …

つかれるのはダメなの?

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。 体力が足りないせいかな・・・とは思いますが 『つかれるのってダメなの??』 『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』 『 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031