teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

コンクール 2022

投稿日:2022年8月4日 更新日:

今年もコンクールに出場しました!

以前にも書きましたが、コンクールは発表会とは違うので私から出場の声掛けは行いません。
今回も例外なく、本人からの申し出で出場を決めました。

・今夏に2つのコンクールに出場したい
・コンテンポラリーダンスの部門にもエントリーしたい

どのコンクールに出場するか、本人と相談をして決めました。
今回初となったコンテンポラリーダンスは、当スタジオのコンテ講師、井向健二先生に相談をして振付・レッスンをお願いしました。

 

2月からレッスンをスタート。何とか無事に出場する事ができました。

7月にまず一つ。

そして8月に入ってもう一つ。
こちらはコンテでも出場。

 

コロナの勢いもすごくなり、心配事は増えるばかりでしたが、いつも以上にたくさんの事に注意をしつつレッスンを重ねてきました。

今までとは違い、近い期間に2つのコンクールを経験するのを見ていて、彼女の成長をすごく感じました。いつも発表会後にも感じますが、舞台の力は本当にすごい!!と思います。

 

踊りの練習をする事は楽しいので、どの生徒もみんな踊りたがりますが、成長期に『踊りの練習ばかりする事は良くない』と、いつも生徒に伝えているので、彼女もとても注意深く普段の基礎レッスンにも取り組んでいました。
踊りの練習ばかりだと、『一度手に入れた!』と思えた基礎も、あっという間に『なくなった・・・』という事が起こります。
そんな時にケガが起き、結局踊れない時間を過ごさなくてはならなくなったりしますし、大袈裟かもしれませんが、この先の将来に関わる一大事になってしまうかもしれません。

 

やはり基礎は大切。それを大切にしてくれた事をとても嬉しく思います。

エネルギーは伝播する!?!?そんな彼女に周りの生徒たちも引っ張られ、彼女も周りに助けられ、全体的にも良い影響があったな~とすごく感じました。彼女にとても感謝です。

 

本当に良く頑張りました!!
そして新たな課題も見えたかな。でもまだまだこれから!!!

さらに頑張ろう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

今がチャンス!?

体験にいらっしゃる子供のママ方から  『レッスンをスタートするのはどのタイミングが良いですか?』 と、よく尋ねられます。   いつも発表会前の4ヵ月前あたりから直前にかけて体験の申し込みがな …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

夏休み BST!・・・③

翌日、土曜日の朝からは照明の仕込み。見学をさせていただきました。 照明は梶田俊哉さん。梶田さんの照明はとっても素敵で、ダンサーがより綺麗に見えます!! 約1カ月前に梶田さんに下見をして頂き、その後に練 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930