teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

夏休み特別クラスを行いました

投稿日:

Pocket

先日、『夏休み特別クラス』を開講。

講師は松山バレエ団時代の親友、須川真理さん
彼女はバレエ団卒業後に渡米し、アメリカのバレエ団で踊ってきました。

コロナの事もあり、帰国は3年ぶりとの事。
これは!!と思い特別クラスをお願いしました。

彼女とは育ちが同じ。ベースは近いですが、アメリカではまた違った経験を積んだそう。
バレエにもたくさんのメソッドや考え方があり、それらに触れる事も踊りの幅が広がる事につながり、
いつもとは違う言葉・表現での注意、とても良い刺激になったと思います。
私もクラスを客観的に見ることができ、指導のヒントなど、とても勉強になりました。

受講生に感想を訊くのが楽しみ。

 

そしてレッスン後にはたくさんの懐かし話をしました。

先日の発表会のお手伝いに続き、今年は懐かしいメンバーとの再会の機会が続き、とても嬉しいです。

 

バレエに繋いでもらったご縁。
バレエにはこんなに嬉しいギフト?!もついてきます。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

やる気スイッチ

子供、特に年齢が小さいクラスは、日によって気分の ”むら” が出ます。 ある日は、やる気にみなっぎってとても良く出来たのに、とある日は、まるで別人のように『心ここにあらず』の状態・・・。 『今日は赤ち …

そして、大人クラスもオンライン

先日のオンラインデビューの翌日は大人クラスをオンラインクラスで行いました。 さすがに2日目はトラブルなくスムーズにスタート! やはり大人クラス。いつもエクササイズを行っていたので、意図がすぐに伝わり、 …

オリンピック2018’

冬季オリンピックがいよいよ始まりました! 私も社長も発表会前にやらなければならない事がまだまだ山積みなのに、ついついテレビ中継に見入ってしまいます。(見ながらもしっかり手は動かしています。) この日の …

雨乞いではありません。。。

バレエは音楽に合わせて踊るので(時には無音で踊ったりする事もありますが・・・)もちろん『リズム』も大切です。 リズム手遊び。1対1ではよくするかもしれませんね。 『線路は続くよどこまでも~』 『アルプ …

ももくりさんねんかきはちねん

今年になって始めた『書写』。 少しずつ順調に!?・・・進んでいます。 文字を書く、ピアノの練習をする、ピラティスを受ける・・・等々、自分に意識を向ける時間は、バタバタの日常から一瞬離れて、心を落ち着け …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031