teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

夏休み特別クラスを行いました

投稿日:

先日、『夏休み特別クラス』を開講。

講師は松山バレエ団時代の親友、須川真理さん
彼女はバレエ団卒業後に渡米し、アメリカのバレエ団で踊ってきました。

コロナの事もあり、帰国は3年ぶりとの事。
これは!!と思い特別クラスをお願いしました。

彼女とは育ちが同じ。ベースは近いですが、アメリカではまた違った経験を積んだそう。
バレエにもたくさんのメソッドや考え方があり、それらに触れる事も踊りの幅が広がる事につながり、
いつもとは違う言葉・表現での注意、とても良い刺激になったと思います。
私もクラスを客観的に見ることができ、指導のヒントなど、とても勉強になりました。

受講生に感想を訊くのが楽しみ。

 

そしてレッスン後にはたくさんの懐かし話をしました。

先日の発表会のお手伝いに続き、今年は懐かしいメンバーとの再会の機会が続き、とても嬉しいです。

 

バレエに繋いでもらったご縁。
バレエにはこんなに嬉しいギフト?!もついてきます。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

クリスマス見学会 2020’

みんなで楽しいクリスマス会。今年は例年通りには行なえないため、今日までの約1週間『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないよう人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していた …

発表会に向けて⑭

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。   〇頭飾り係   〇お衣裳のそで係   〇小道具係 『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』 一人2 …

出来ない事にどう立ち向かうか?

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。   そんな時、心の中 …

発表会に向けて⑬

本番まであと5日!! 先日は、忘れ物が無いか?全部揃ったか??確認もかねて、衣裳・頭飾り付きで通し稽古をしました。           頭飾りをつける …

再開!!そして 再会!!!

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。 久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ