teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

夏休み特別クラスを行いました

投稿日:

先日、『夏休み特別クラス』を開講。

講師は松山バレエ団時代の親友、須川真理さん
彼女はバレエ団卒業後に渡米し、アメリカのバレエ団で踊ってきました。

コロナの事もあり、帰国は3年ぶりとの事。
これは!!と思い特別クラスをお願いしました。

彼女とは育ちが同じ。ベースは近いですが、アメリカではまた違った経験を積んだそう。
バレエにもたくさんのメソッドや考え方があり、それらに触れる事も踊りの幅が広がる事につながり、
いつもとは違う言葉・表現での注意、とても良い刺激になったと思います。
私もクラスを客観的に見ることができ、指導のヒントなど、とても勉強になりました。

受講生に感想を訊くのが楽しみ。

 

そしてレッスン後にはたくさんの懐かし話をしました。

先日の発表会のお手伝いに続き、今年は懐かしいメンバーとの再会の機会が続き、とても嬉しいです。

 

バレエに繋いでもらったご縁。
バレエにはこんなに嬉しいギフト?!もついてきます。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

エクササイズ??

先日のJr1クラスで。 生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!! なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・ バスタオルを丸め “ボール投げ” を …

プレトウシューズデビュー

teaバレエスタジオではトウシューズはすぐには履けません。(ホームページをご覧ください) 年齢が来たら履けるというものでもなく、足趾・体幹の強化をしっかり行いながら準備、トウシューズの練習を進めていき …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

発表会に向けて⑥

毎度おなじみ、私の現実逃避技の一つ そう、『ティアラ』 作り! 今回の2部は『海賊』。 『海賊』のイメージに合うティアラ。 どんな風にしようか??色々と参考にしながら試行錯誤。 少しずつ作っております …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ