teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

夏休み特別クラスを行いました

投稿日:

先日、『夏休み特別クラス』を開講。

講師は松山バレエ団時代の親友、須川真理さん
彼女はバレエ団卒業後に渡米し、アメリカのバレエ団で踊ってきました。

コロナの事もあり、帰国は3年ぶりとの事。
これは!!と思い特別クラスをお願いしました。

彼女とは育ちが同じ。ベースは近いですが、アメリカではまた違った経験を積んだそう。
バレエにもたくさんのメソッドや考え方があり、それらに触れる事も踊りの幅が広がる事につながり、
いつもとは違う言葉・表現での注意、とても良い刺激になったと思います。
私もクラスを客観的に見ることができ、指導のヒントなど、とても勉強になりました。

受講生に感想を訊くのが楽しみ。

 

そしてレッスン後にはたくさんの懐かし話をしました。

先日の発表会のお手伝いに続き、今年は懐かしいメンバーとの再会の機会が続き、とても嬉しいです。

 

バレエに繋いでもらったご縁。
バレエにはこんなに嬉しいギフト?!もついてきます。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

少しずつ体力をつけておこう!

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・ この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか??? 子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思い …

2021年もありがとうございました

昨年に続き、今年も今までとは違う大変な1年でした。 でもそのような中、 ・スタジオでクラスを行なえた事 ・発表会を開催できた事 たくさんの注意やみな様のご協力の元、無事に行うことができました。 &nb …

クリスマス会 2019’

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』 こちらは12月初頭から飾っております。 そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!   &nbs …

コツコツとたんたん

パンダちゃんの名前の様ですが・・・ ・コツコツと少しずつ積み重ねて行く事 ・淡々と繰り返す事 バレエにとっても大切です。 いくら身体がバレエ向きであっても、これが苦手な生徒もいます。 これらの事が当た …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook