teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

本気禁止??!!

投稿日:

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。
主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。(もちろんうちのどら〇もん(主人)は何にでも詳しいので、ラグビー中継はテレビ以上の詳しい解説付きです。)

そして先日、姫野選手の中学時代の監督のインタビューを見ました。
その当時の練習では 『本気禁止!!』
姫野選手のパワーがケタ外れで、他の選手を怪我させないためにいつもそう言っていたそうです。


なんと!!すばらしい!!!
でも、もしかしたら、監督は違う意味で仰っていたのかもしれませんが・・・。でも、本気で何かをする事自体、そう簡単には出来ない事だと思います。
あふれるパワー!動きの原動力になりますよね。
そんなパワーは人を引き付ける力にもなるのだと思います。

今回、他の選手たちも
『死ぬほど練習しました!!』
『ボコってやります!!』
と仰っていました。すごいです!!

 

いかに自分の本気を引き出せるか。
出したことが無ければ出し方もわからないと思います。
最大値を増やしていけば、次はコントロールしていく事も出来るようになると思います。

たくさんのパワーを出せるよう、今日も『いつも本気で~!!』と叫んでいます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

T・K・G!!

生徒さんから美味しい物を頂きます。 (みな様いつもありがとうございます!) 先日はとってもおいしい卵!!! 自分ではまず買う事の無いような高級品!!?? 迷いなく速攻『T・K・G!!』(たまごかけごは …

運動不足だったのか??!!

先週までスタジオは全て休講。 指導とは言え、毎日あれだけ動いていたので、 『このまま動かないでいると体力が落ちて戻れなくなるかも!!??』 と ”毎日一人自習” をしていました。 幸せな事に自宅とスタ …

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

ベランダ菜園!

スタジオの再開を想像するととても嬉しくなり、みんなを気持ちよくお迎えできるよう、玄関前のお花を植え変えました。 かわいいマリーゴールドちゃん達!!(選んで植えたのは社長) ちょうど季節の変わり目。スイ …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ