teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

本気禁止??!!

投稿日:

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。
主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。(もちろんうちのどら〇もん(主人)は何にでも詳しいので、ラグビー中継はテレビ以上の詳しい解説付きです。)

そして先日、姫野選手の中学時代の監督のインタビューを見ました。
その当時の練習では 『本気禁止!!』
姫野選手のパワーがケタ外れで、他の選手を怪我させないためにいつもそう言っていたそうです。


なんと!!すばらしい!!!
でも、もしかしたら、監督は違う意味で仰っていたのかもしれませんが・・・。でも、本気で何かをする事自体、そう簡単には出来ない事だと思います。
あふれるパワー!動きの原動力になりますよね。
そんなパワーは人を引き付ける力にもなるのだと思います。

今回、他の選手たちも
『死ぬほど練習しました!!』
『ボコってやります!!』
と仰っていました。すごいです!!

 

いかに自分の本気を引き出せるか。
出したことが無ければ出し方もわからないと思います。
最大値を増やしていけば、次はコントロールしていく事も出来るようになると思います。

たくさんのパワーを出せるよう、今日も『いつも本気で~!!』と叫んでいます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲田堤③)

さて、今回は私の街のお気に入りその③をご紹介します。 『 よねきゅう精肉店 』 郵便局通りにあります。 昔ながらのお肉さんで、お惣菜もあります。 うちではお客さんをご招待して、すき焼きや焼肉、バーベキ …

寝相が悪いのではなく筋肉の疲労回復のために緊張を解いているのです!!!

あまりにも寝相の悪い私。。。。 隣で寝ている主人に何度も蹴りを入れるため、今では私と主人の布団の間にはクッションで頑丈なバリケードが建造されています。 しかし!!! 今読んでいる本で見つけましたーーー …

お祭りに行って来ました

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。 週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。 すぐ近くにあるジャイアン …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

『とことん』 何でも同じですね・・・

私の楽しみ、毎週のピアノレッスン。その体験で感じた『同じですね』シリーズ。 もうすでに『⑯』にもなっておりました! バレエにも通じる事が多いとつくづく感じます。 そんな中、ヨガ講師との会話 ヨガ講師: …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ