teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

本気禁止??!!

投稿日:

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。
主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。(もちろんうちのどら〇もん(主人)は何にでも詳しいので、ラグビー中継はテレビ以上の詳しい解説付きです。)

そして先日、姫野選手の中学時代の監督のインタビューを見ました。
その当時の練習では 『本気禁止!!』
姫野選手のパワーがケタ外れで、他の選手を怪我させないためにいつもそう言っていたそうです。


なんと!!すばらしい!!!
でも、もしかしたら、監督は違う意味で仰っていたのかもしれませんが・・・。でも、本気で何かをする事自体、そう簡単には出来ない事だと思います。
あふれるパワー!動きの原動力になりますよね。
そんなパワーは人を引き付ける力にもなるのだと思います。

今回、他の選手たちも
『死ぬほど練習しました!!』
『ボコってやります!!』
と仰っていました。すごいです!!

 

いかに自分の本気を引き出せるか。
出したことが無ければ出し方もわからないと思います。
最大値を増やしていけば、次はコントロールしていく事も出来るようになると思います。

たくさんのパワーを出せるよう、今日も『いつも本気で~!!』と叫んでいます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!川崎大師 2020.8

8月も終わり。川崎大師へお参りに。いつもはもう少し短いスパンで、年に何度か行くのですが、今回は1月の初詣以来・・・。 そして、車に乗っての遠出はかなり久々(同じ川崎市内ですが・・・)   & …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

更なる刺客!!?

今まで使っていたパイオニアのCDJ(CDの再生機器) スタジオのオープン当初から使っているので、かれこれ10数年・・・ しかも今は生産終了品。新品は手に入らないため、なんとか中古品を譲っていただき使用 …

あっ!悪戦苦闘中!!!

スタジオ運営にパソコンは必須。 しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・ 社長(主人)に相談すると、 …

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930