teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

本気禁止??!!

投稿日:

Pocket

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。
主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。(もちろんうちのどら〇もん(主人)は何にでも詳しいので、ラグビー中継はテレビ以上の詳しい解説付きです。)

そして先日、姫野選手の中学時代の監督のインタビューを見ました。
その当時の練習では 『本気禁止!!』
姫野選手のパワーがケタ外れで、他の選手を怪我させないためにいつもそう言っていたそうです。


なんと!!すばらしい!!!
でも、もしかしたら、監督は違う意味で仰っていたのかもしれませんが・・・。でも、本気で何かをする事自体、そう簡単には出来ない事だと思います。
あふれるパワー!動きの原動力になりますよね。
そんなパワーは人を引き付ける力にもなるのだと思います。

今回、他の選手たちも
『死ぬほど練習しました!!』
『ボコってやります!!』
と仰っていました。すごいです!!

 

いかに自分の本気を引き出せるか。
出したことが無ければ出し方もわからないと思います。
最大値を増やしていけば、次はコントロールしていく事も出来るようになると思います。

たくさんのパワーを出せるよう、今日も『いつも本気で~!!』と叫んでいます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

寝相が悪いのではなく筋肉の疲労回復のために緊張を解いているのです!!!

あまりにも寝相の悪い私。。。。 隣で寝ている主人に何度も蹴りを入れるため、今では私と主人の布団の間にはクッションで頑丈なバリケードが建造されています。 しかし!!! 今読んでいる本で見つけましたーーー …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

まるで数学?!

ピアノのレッスンもどんどんと進み、先生から音楽の理論(!?)のご説明をいただく事が増えててきました。 これは、私の音楽ノートです。 先生が “音程” について書き出して下さいました。 まるで数学!!? …

やってみないと分からないじゃないか!!

『どうせ・・・』 『だって・・・』 『でも・・・・』 最初から結果を自分で決めてしまう方がいます。 現在は過去の自分の行動の結果です。 過去は決して変えられないので、過去の行動に基づいて未来を予想して …

まっすぐ・・・!?

私はまわりから  『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』 と、よく言われてきました。  先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!? …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28