雑談

本気禁止??!!

投稿日:

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。
主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。(もちろんうちのどら〇もん(主人)は何にでも詳しいので、ラグビー中継はテレビ以上の詳しい解説付きです。)

そして先日、姫野選手の中学時代の監督のインタビューを見ました。
その当時の練習では 『本気禁止!!』
姫野選手のパワーがケタ外れで、他の選手を怪我させないためにいつもそう言っていたそうです。


なんと!!すばらしい!!!
でも、もしかしたら、監督は違う意味で仰っていたのかもしれませんが・・・。でも、本気で何かをする事自体、そう簡単には出来ない事だと思います。
あふれるパワー!動きの原動力になりますよね。
そんなパワーは人を引き付ける力にもなるのだと思います。

今回、他の選手たちも
『死ぬほど練習しました!!』
『ボコってやります!!』
と仰っていました。すごいです!!

 

いかに自分の本気を引き出せるか。
出したことが無ければ出し方もわからないと思います。
最大値を増やしていけば、次はコントロールしていく事も出来るようになると思います。

たくさんのパワーを出せるよう、今日も『いつも本気で~!!』と叫んでいます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

同じですね⑦

昔からの憧れ。この歳になって習い始めたピアノ。1年とちょっとが経ちました。着々と進んで(!?)います。 最初の頃は一度置いた指はそのままのポジションで弾く曲が多かったのですが、今では手の位置が移動した …

久々にやっちまいました・・・(痛)

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から 『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』 なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・ &nbs …

口で呼吸していませんか?

いよいよ風邪やインフルエンザの本格的な季節になってきましたね。 予防には  ・手洗い  ・うがい 大切なのはみなさんご存知だと思います。   以前にも書いた『口呼吸』も感染の原因になっている …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930