teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

またまた嬉しい事がありました

投稿日:2019年4月1日 更新日:

Pocket

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・

『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに
“ わたしばれえやってるから!!”
と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました!』


確かに今までは、何かを初めてする時に毎回『できな~い』と言っていました。

 

しかし、私達講師陣に『できな~い』は無効・・・

 『やってみないと分からないじゃない!』
 『出来るかもしれないよ!!』 
 『 ハイ! “できない” って言わな~い!!』

と、なかば強制的に挑戦させられるハメに。。。。
実はそんなに無理な事を生徒に突然させている訳ではなく、特に小さいクラスでは今できる事のほんの少し上や出来える事を少しずつ要求していきます。

そして
『できた!!』
がどんどん重なり
『じゃああれも!』『これも!』
と、いつの間にか躊躇なくトライできるようになってゆきます。

 

子供にはたくさんの可能性があります。
でもやってみなけりゃわからない!!
とりあえず何でも挑戦してみよう!!!
そんな心も大切かなと思います。

 

ママにお話を聞けてとっても嬉しくなりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

2021年 新年おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は例年とは違う。主人の実家にも伺わずに自粛。。。静かに家で過ごしました。   ちなみに毎年恒例の川崎大師初詣も行わず、『お護摩札を元日にお焚き上げ後 …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

合いの手???

以前のお稽古中。外に音が漏れないように窓は必ず締め切っていたのですが(特に私の叫び声が・・・) 今は『換気が必須』様々な音のボリュームに気をつけながら、窓を開けてお稽古をしています。 今までのレッスン …

久しぶりのお気に入りへ!

久しぶりに、”私の街のお気に入り“ の『コーチャンフォー』へ行きました。 いつも入店前のこちらで遊んでしまい・・・ この場を離れるまでに5,6分は経過しています。 さぁ!いざ店内へ。   ま …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031