子供バレエ 雑談

またまた嬉しい事がありました

投稿日:2019年4月1日 更新日:

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・

『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに
“ わたしばれえやってるから!!”
と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました!』


確かに今までは、何かを初めてする時に毎回『できな~い』と言っていました。

 

しかし、私達講師陣に『できな~い』は無効・・・

 『やってみないと分からないじゃない!』
 『出来るかもしれないよ!!』 
 『 ハイ! “できない” って言わな~い!!』

と、なかば強制的に挑戦させられるハメに。。。。
実はそんなに無理な事を生徒に突然させている訳ではなく、特に小さいクラスでは今できる事のほんの少し上や出来える事を少しずつ要求していきます。

そして
『できた!!』
がどんどん重なり
『じゃああれも!』『これも!』
と、いつの間にか躊躇なくトライできるようになってゆきます。

 

子供にはたくさんの可能性があります。
でもやってみなけりゃわからない!!
とりあえず何でも挑戦してみよう!!!
そんな心も大切かなと思います。

 

ママにお話を聞けてとっても嬉しくなりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

ピアノ始めました!!

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。 バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バ …

諦めない心

なんだかうまく事が運ばない・・・。 何度やっても失敗する・・・・。 誰にでもそんなタイミングってありますよね・・・・。 私も今までに数えきれないぐらい何度も何度もありました。 やめる事はいつでもできま …

発表会に向けて⑮

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!! 金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。 舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うの …

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930