teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

またまた嬉しい事がありました

投稿日:2019年4月1日 更新日:

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・

『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに
“ わたしばれえやってるから!!”
と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました!』


確かに今までは、何かを初めてする時に毎回『できな~い』と言っていました。

 

しかし、私達講師陣に『できな~い』は無効・・・

 『やってみないと分からないじゃない!』
 『出来るかもしれないよ!!』 
 『 ハイ! “できない” って言わな~い!!』

と、なかば強制的に挑戦させられるハメに。。。。
実はそんなに無理な事を生徒に突然させている訳ではなく、特に小さいクラスでは今できる事のほんの少し上や出来える事を少しずつ要求していきます。

そして
『できた!!』
がどんどん重なり
『じゃああれも!』『これも!』
と、いつの間にか躊躇なくトライできるようになってゆきます。

 

子供にはたくさんの可能性があります。
でもやってみなけりゃわからない!!
とりあえず何でも挑戦してみよう!!!
そんな心も大切かなと思います。

 

ママにお話を聞けてとっても嬉しくなりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

2019 発表会に向けて⑦

先日、発表会の通し稽古を舞台監督・照明プランナーに観ていただきました。 今回の舞台監督は福田彩子さん、照明プランナーは毎回お願いしている梶田俊哉さんです。 ” バレエのプロ ” に生徒の動きを見ていた …

めぢから!!

舞台に立つと、目は身体のパーツとしては小さい存在ですが、踊り全体を左右するほどとても大切です。 いくら上手に踊れても、目がどこを見ているか分からなかったり、力が無い感じだと、踊りもいまいちに見えてしま …

毎日暑いですね・・・

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。 これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。 スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎる …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

ゴールデンウイーク 2019

今年のゴールデンウイークは史上初の10連休!! みな様はいかがお過ごしになりましたか? さて、わが家は相変わらずのゴールデンな?!ウイーク。。?。 7月の発表会にむけて、なるべくお休みが続かないよう通 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ