teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

またまた嬉しい事がありました

投稿日:2019年4月1日 更新日:

Pocket

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・

『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに
“ わたしばれえやってるから!!”
と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました!』


確かに今までは、何かを初めてする時に毎回『できな~い』と言っていました。

 

しかし、私達講師陣に『できな~い』は無効・・・

 『やってみないと分からないじゃない!』
 『出来るかもしれないよ!!』 
 『 ハイ! “できない” って言わな~い!!』

と、なかば強制的に挑戦させられるハメに。。。。
実はそんなに無理な事を生徒に突然させている訳ではなく、特に小さいクラスでは今できる事のほんの少し上や出来える事を少しずつ要求していきます。

そして
『できた!!』
がどんどん重なり
『じゃああれも!』『これも!』
と、いつの間にか躊躇なくトライできるようになってゆきます。

 

子供にはたくさんの可能性があります。
でもやってみなけりゃわからない!!
とりあえず何でも挑戦してみよう!!!
そんな心も大切かなと思います。

 

ママにお話を聞けてとっても嬉しくなりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

“ぶあいそう!?” に行ってきました

鶴川(町田市)にある 武相荘 (ぶあいそう)。 主人(社長)が看板を何回か見て『なんだろう・・・??』と。行ってみました。         武相荘 は旧白洲邸。 …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

発表会が終わって②

発表会が終わり・・・そして夏休みも終わり・・・ 子供達の成長を感じます! 夏は身体が成長する時期。どのクラスの生徒達もまた一段と背がグン。と伸びたと思います。発表会の経験から、バレエの技術面、そして心 …

” 鶴 ” が折れない!!??

お稽古の中で、色々な身近な例えを出す事があります。 先日、小学校低学年のクラスで 『最初が肝心!!プレパラシオン(準備)は丁寧に!!』 と言ったあとに、折り紙の ” 鶴 ”を折る過程を例えに出した所、 …

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031