子供バレエ 雑談

またまた嬉しい事がありました

投稿日:2019年4月1日 更新日:

Pocket

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・

『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに
“ わたしばれえやってるから!!”
と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました!』


確かに今までは、何かを初めてする時に毎回『できな~い』と言っていました。

 

しかし、私達講師陣に『できな~い』は無効・・・

 『やってみないと分からないじゃない!』
 『出来るかもしれないよ!!』 
 『 ハイ! “できない” って言わな~い!!』

と、なかば強制的に挑戦させられるハメに。。。。
実はそんなに無理な事を生徒に突然させている訳ではなく、特に小さいクラスでは今できる事のほんの少し上や出来える事を少しずつ要求していきます。

そして
『できた!!』
がどんどん重なり
『じゃああれも!』『これも!』
と、いつの間にか躊躇なくトライできるようになってゆきます。

 

子供にはたくさんの可能性があります。
でもやってみなけりゃわからない!!
とりあえず何でも挑戦してみよう!!!
そんな心も大切かなと思います。

 

ママにお話を聞けてとっても嬉しくなりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

同じですね④

その後のピアノのレッスン。まだまだ初心者の私は夢中になってしまうと、ついつい指に集中してずーっと続けて一気に一生懸命!弾こうとしてしまいます。。。。 そんな時、先生に 『 ” 呼吸 ” を入れます!! …

2019発表会に向けて③

先日、発表会で着用するレンタル衣裳を申し込むためにちょっと早めの採寸を行いました。 来年の発表会は7月最終週、夏休み真っ最中でまさに発表会シーズン!! せっかく悩んで選んだ希望の衣裳が、すでに予約で埋 …

トゥシューズフィッティング 2018′

さて、本日は『バレエショップ シルビア』の営業担当 伊原さん にいらしていただき、トゥシューズのフィッティングを行いました。伊原さんは、スタジオのスタートから担当していただいている頼もしい方です。 初 …

つ・ついに!!??

前々から怪しいなぁ・・・とは思っていましたが『いやいや気のせい、気のせい・・・』とごまかし続けてきたのですが、ついに!?急に大量の鼻水が止まらなくなりました。 ついに奴が来たのかっ!!! いやいや、な …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930