teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お護摩 2018

投稿日:2018年3月20日 更新日:

初詣以来の川崎大師に行って参りました。

毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。

お天気も良くとても暖かな参拝日和でした。

本堂は天井が高くてとても広いので、中に入ると少し涼しく、キンとした空気に心がシャキっとします。
護摩焚きが始まると、お坊さんたちのお経と大きな太鼓、おりんの音と護摩木が燃える『パチパチ』という音とで、まるで何かのライブに来ているような、ワクワクした気持ちになります。音の振動で本堂の中がいっぱいに満たされ、その振動が身体いっぱいに響き、とても心に沁み渡ります。それからご本尊の前まで案内してもらい手を合わせお参りをします。(もちろん、生徒・講師・スタジオに関わる全ての方を代表してです。)

 

これで今年も『よし!!!』とさらに気持ちが引き締まりました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

素敵なCM

最近のとても素敵なCM!!  YouTubeで何度も見ています。 シチズンのCM 映像の間に出る文章や、流れている歌、タップダンスの靴の音、背景の虫の鳴き声、夜が明けてゆく様子、どれをとってもすごく心 …

小旅行④

そして今回のメインイベント『 宮ヶ瀬ダム 』に到着! ものすごい迫力です!残念ながら観光放水の無い日でしたが、次回はぜひ観光放水を見に行きたいと思いました。     こちらは観光放水の写真を撮った写真 …

『とことん』 何でも同じですね・・・

私の楽しみ、毎週のピアノレッスン。その体験で感じた『同じですね』シリーズ。 もうすでに『⑯』にもなっておりました! バレエにも通じる事が多いとつくづく感じます。 そんな中、ヨガ講師との会話 ヨガ講師: …

ゴールデンウイーク 2019

今年のゴールデンウイークは史上初の10連休!! みな様はいかがお過ごしになりましたか? さて、わが家は相変わらずのゴールデンな?!ウイーク。。?。 7月の発表会にむけて、なるべくお休みが続かないよう通 …

毎日暑いですね・・・

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。 これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。 スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ