teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私のお気に入り③

投稿日:2017年10月19日 更新日:

Pocket

今回は私のお気に入りの物その③です!

『 5本指靴下 』

もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・
元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事ができました。
そのおかげで普段から足指を動かす習慣がつき、普通の靴下で ”ひとまとまり” にされてしまうと非常に窮屈で・・・・

 

タイツやストッキングを履かなければならない場面では、5本指のつま先だけ靴下(前半分だけの靴下)を履きその上からタイツ等を履きます。が!!”ひとまとまり” 感は否めず、いつもの爽快感がありません。。。

そうだ!どなたか5本指のストッキングやタイツを開発していただけないでしょうか・・・・?
(ひょっとしたらもう存在するのでしょうか・・・??)

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

つ・ついに・・・!①

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。 (6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!? だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。 …

まさに!

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!   その中で、 『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。” …

同じですね⑤

ピアノのレッスンでは毎回、新しい課題曲を宿題として出されます。 その場で先生に一度弾いて頂くのですが、楽譜を目で追うのはいっぱいいっぱいの私・・つい、先生の美しい演奏に聞き入ってしまって頭に入らず・・ …

加齢か?それとも・・・

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!? 『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』 と、筋肉の …

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28