teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

母の3回忌

投稿日:

先日、母の3回忌を執り行いました。

数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・

 

弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。
みんなと久々に会って、色々な話ができました。いとこ娘のかわいい姉妹もたくさん手伝ってくれて、一緒にいっぱい遊びました。

 

同じお坊さんに四十九日法要と、1周忌に続き今回もお願いしました。そして今回もためになる、とても素晴らしいお話をしていただきました。

 

その中で・・・
『修行と聞くと、難しい事を行わなければならないと思われがちですが、日々の仕事・家事・学校など・・・それぞれできる事やしなくてはならない事を精一杯する事も修行なのです。』

心に響きました。

 

今まで当たり前だった事が今は当たり前にはできない。そんな不安の中でも、毎日『できる事』『しなくてはならない事』に精一杯取り組む!

この、なかなか先の見えない不安な毎日。とにかく生きていることに感謝。そうして日々を過ごして行こうと思います。

 

みな様本当にありがとうございました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

発表会のお手伝いに 2021

発表会のお手伝いに行ってきました。 先日、衣裳直しのお手伝いに伺った『バレエリーブル』 師匠のスタジオです。 懐かしい顔に再会できるのがいつも楽しみ! それと、お手伝いメンバーは私と同じく、郷路先生の …

つ。ついに・・・②

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。 生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ …

同じですね・・・

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。 『肩・手首の力を抜いて』 『指先だけで弾こう …

完成!!

お正月にのんびりスタートした編物。。。。 ” 逆攻め ” で編み始めたものの、またもやどうも気に食わずさらにもう1度やり直し・・・ 完成しました! 何とか今冬シーズンに間に合いました。 現実逃避の結晶 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ