teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

母の3回忌

投稿日:

先日、母の3回忌を執り行いました。

数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・

 

弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。
みんなと久々に会って、色々な話ができました。いとこ娘のかわいい姉妹もたくさん手伝ってくれて、一緒にいっぱい遊びました。

 

同じお坊さんに四十九日法要と、1周忌に続き今回もお願いしました。そして今回もためになる、とても素晴らしいお話をしていただきました。

 

その中で・・・
『修行と聞くと、難しい事を行わなければならないと思われがちですが、日々の仕事・家事・学校など・・・それぞれできる事やしなくてはならない事を精一杯する事も修行なのです。』

心に響きました。

 

今まで当たり前だった事が今は当たり前にはできない。そんな不安の中でも、毎日『できる事』『しなくてはならない事』に精一杯取り組む!

この、なかなか先の見えない不安な毎日。とにかく生きていることに感謝。そうして日々を過ごして行こうと思います。

 

みな様本当にありがとうございました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

生徒のダンス公演を観に行きました

先日、生徒のダンス公演を観に行ってきました。 バレエは『ダンスの基礎』とよく言われます。 バレエを続けてきたうちの生徒はとてもキレイでした(親ばかか?!?) 今は公演を行うのも何かと大変。でも、やはり …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

あっ!おなじ事を・・・

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・ 『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』   おぉぉぉ~~~っ 『私も …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

毎日暑いですね・・・

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。 これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。 スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ