teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

母の3回忌

投稿日:

Pocket

先日、母の3回忌を執り行いました。

数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・

 

弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。
みんなと久々に会って、色々な話ができました。いとこ娘のかわいい姉妹もたくさん手伝ってくれて、一緒にいっぱい遊びました。

 

同じお坊さんに四十九日法要と、1周忌に続き今回もお願いしました。そして今回もためになる、とても素晴らしいお話をしていただきました。

 

その中で・・・
『修行と聞くと、難しい事を行わなければならないと思われがちですが、日々の仕事・家事・学校など・・・それぞれできる事やしなくてはならない事を精一杯する事も修行なのです。』

心に響きました。

 

今まで当たり前だった事が今は当たり前にはできない。そんな不安の中でも、毎日『できる事』『しなくてはならない事』に精一杯取り組む!

この、なかなか先の見えない不安な毎日。とにかく生きていることに感謝。そうして日々を過ごして行こうと思います。

 

みな様本当にありがとうございました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

2020年 新年おめでとうございます!!

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年末年始は例のインフルエンザの影響もあり(伝染期間があるので・・・)自宅でのんびりと過ごしました。 元日は社長(主人)の実家へ。弟家族 …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

えっ、いつの間に!??

  スタジオ再開の少し前に植えたベランダ菜園の夏野菜たち。いつの間にかこんなに成長!! 自粛~スタジオ再開・再会。気をつける事柄が増えたり、クラスの進め方などなど、今までには無かった事を色々 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930