teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

母の3回忌

投稿日:

先日、母の3回忌を執り行いました。

数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・

 

弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。
みんなと久々に会って、色々な話ができました。いとこ娘のかわいい姉妹もたくさん手伝ってくれて、一緒にいっぱい遊びました。

 

同じお坊さんに四十九日法要と、1周忌に続き今回もお願いしました。そして今回もためになる、とても素晴らしいお話をしていただきました。

 

その中で・・・
『修行と聞くと、難しい事を行わなければならないと思われがちですが、日々の仕事・家事・学校など・・・それぞれできる事やしなくてはならない事を精一杯する事も修行なのです。』

心に響きました。

 

今まで当たり前だった事が今は当たり前にはできない。そんな不安の中でも、毎日『できる事』『しなくてはならない事』に精一杯取り組む!

この、なかなか先の見えない不安な毎日。とにかく生きていることに感謝。そうして日々を過ごして行こうと思います。

 

みな様本当にありがとうございました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

3秒で眠れます!

毎月1回、身体のメンテナンスのために通っている『 Anmin調整院 』 自分の身体は自分で分かっているとは思っていても実は分かっていない事も多く、職業柄、何か所もトラブルを抱えているので、大事に至らな …

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

“ぶあいそう!?” に行ってきました

鶴川(町田市)にある 武相荘 (ぶあいそう)。 主人(社長)が看板を何回か見て『なんだろう・・・??』と。行ってみました。         武相荘 は旧白洲邸。 …

『とことん』 何でも同じですね・・・

私の楽しみ、毎週のピアノレッスン。その体験で感じた『同じですね』シリーズ。 もうすでに『⑯』にもなっておりました! バレエにも通じる事が多いとつくづく感じます。 そんな中、ヨガ講師との会話 ヨガ講師: …

発表会のお手伝いに 2019

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。 主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。 今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ