teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

母の3回忌

投稿日:

Pocket

先日、母の3回忌を執り行いました。

数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・

 

弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。
みんなと久々に会って、色々な話ができました。いとこ娘のかわいい姉妹もたくさん手伝ってくれて、一緒にいっぱい遊びました。

 

同じお坊さんに四十九日法要と、1周忌に続き今回もお願いしました。そして今回もためになる、とても素晴らしいお話をしていただきました。

 

その中で・・・
『修行と聞くと、難しい事を行わなければならないと思われがちですが、日々の仕事・家事・学校など・・・それぞれできる事やしなくてはならない事を精一杯する事も修行なのです。』

心に響きました。

 

今まで当たり前だった事が今は当たり前にはできない。そんな不安の中でも、毎日『できる事』『しなくてはならない事』に精一杯取り組む!

この、なかなか先の見えない不安な毎日。とにかく生きていることに感謝。そうして日々を過ごして行こうと思います。

 

みな様本当にありがとうございました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こちらも!同じですね!!

去年の12月に申し込んでいた zoom でのカイロセミナー。当日は都合が悪く受講できなかったのですが、後からでも閲覧できるようにしてくださるとの事で、やっと本日見る事ができました。   尊敬 …

簡単と思われる事ほど難しい・・・

先日のピアノレッスンにて・・・ ただいまの練習曲。最後の2小節に “pp(ピアニッシモ)” の記号。 私のピアノは電子ピアノ。私なりに ”pp” を練習してレッスンに臨んだのですが・・・ お教室のピア …

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

朝から大雨。でもその先に・・・

早朝からすごい雨。午後からは雷もゴロゴロと。ベビーさんたちは一生懸命おへその心配!!? そして、最後のアッパークラスの頃にはやっと雨も上がり・・・ 外には今まで見たことのないようなビックリするぐらいの …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031