子供バレエ

出来る事をするのではなく 出来ない事にチャレンジする!

投稿日:2017年8月14日 更新日:

出来る事や得意な事をするのは誰でも楽しいと思います。
しかし、できない事や苦手な事をするのはきっと楽しくないでしょうし、辛かったり、時には痛みを伴う場合もあるでしょう。

『踊る事は好きだけど、ストレッチはキライ!』
『エクササイズをコツコツやるのは苦手・・・』等々・・・
子供は特にできない事や苦手な事から逃げたくなってしまうでしょう。

ベビークラスは仕方がないと思いますが、年を重ねるにつれ、出来ない事や苦手な事へ、いかに自分から立ち向かい、取り組んでゆけるかで、その後の結果が変わって来ると思います。

 

 

最終的には本人の大きな問題なので、私にはどうしようもない事ですが、コツコツ続けて、良い結果が現れるようアドバイスし続けます。

『出来ないと思わずにチャレンジする!』

そんな経験をバレエを通してたくさん体験してもらえたら、少し大袈裟かもしれませんが、これからの人生に役に立つのではないかな?と、思っています。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

お見通し!?

私が子供達に、  『何か嫌な事があった?』  『誰かとケンカしてきた?』  『何か良い事あった?』 と尋ねると  『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。 そんな …

発表会に向けて⑫

いよいよ本番は日曜日!! 本日からホールに入ります。 発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的 …

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!! 『全国プレバレエコンクール in さがみはら』 今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演 …

発表会に向けて⑧

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。 作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは 『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』 と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで …

バンドでの足のエクササイズ

ベビークラス、Jr1では・・・  『ゴムクシュクシュ』と呼んでいます。   Jr2になると・・・ トゥシューズを履く準備のために、本格的に足指と土踏まずをしっかりと強化してゆきます。 そして …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930