teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

出来る事をするのではなく 出来ない事にチャレンジする!

投稿日:2017年8月14日 更新日:

Pocket

出来る事や得意な事をするのは誰でも楽しいと思います。
しかし、できない事や苦手な事をするのはきっと楽しくないでしょうし、辛かったり、時には痛みを伴う場合もあるでしょう。

『踊る事は好きだけど、ストレッチはキライ!』
『エクササイズをコツコツやるのは苦手・・・』等々・・・
子供は特にできない事や苦手な事から逃げたくなってしまうでしょう。

ベビークラスは仕方がないと思いますが、年を重ねるにつれ、出来ない事や苦手な事へ、いかに自分から立ち向かい、取り組んでゆけるかで、その後の結果が変わって来ると思います。

 

 

最終的には本人の大きな問題なので、私にはどうしようもない事ですが、コツコツ続けて、良い結果が現れるようアドバイスし続けます。

『出来ないと思わずにチャレンジする!』

そんな経験をバレエを通してたくさん体験してもらえたら、少し大袈裟かもしれませんが、これからの人生に役に立つのではないかな?と、思っています。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

コンクール 2022

今年もコンクールに出場しました! 以前にも書きましたが、コンクールは発表会とは違うので私から出場の声掛けは行いません。 今回も例外なく、本人からの申し出で出場を決めました。 ・今夏に2つのコンクールに …

発表会に向けて⑧

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。順調に進んでおります。パドドゥデビューの中学生3人は鴻巣先生と踊ります。振付も鴻巣先生と相談しながら進めて、おおよそ形になってきました。 振付の中には、私の企み(? …

2021年もありがとうございました

昨年に続き、今年も今までとは違う大変な1年でした。 でもそのような中、 ・スタジオでクラスを行なえた事 ・発表会を開催できた事 たくさんの注意やみな様のご協力の元、無事に行うことができました。 &nb …

2018年もありがとうございました

今年も発表会やコンクール出場、クリスマス会に大掃除・・・無事に終えることが出来ました。みな様本当にありがとうございました。 そして、来年も7月には第6回発表会を予定しております。 今後もより一層、勉強 …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031