子供バレエ

素晴らしい!!

投稿日:2020年9月15日 更新日:

Pocket

先日、バレエコンクールに出場した生徒が『コンクールレポート』をまとめて、これからの後輩のために、と渡してくれました。

私からは一言もお願いをしていないのに、『自主的に』動いてくれました。
今まで、同じコンクールに2回(毎夏2年)と、もう一つのコンクールにと、計3回(毎夏3回)参加しました。
今年は一人だけの参加でしたが、過去に参加した生徒とともに、相談をして作成してくれたそう・・・

 

内容は『それぞれのコンクールの違い・特徴・感じた事・学んだ事』等々、事細かに記してあります。

 

 

 

いつも、『自分で考え、行動する事!!!』
耳にタコができるくらいしつこく言っていますが、このような素晴らしい形で返ってくるなんて!!

 

そして、たくさん書いてある事の中で何より嬉しかったのは、

『支えて下さった先生、友達、家族への感謝を忘れてはいけない』

と書いてあったこと。

私が伝えたい事がちゃんと伝わってる!
嬉し過ぎて、帰ってすぐに社長に見せたら

『500点!!』

と言ってもらえました。(何点満点だったのだろう・・・)

 

私が日々考え、行動するようにしている事が、生徒の人生にとって少しでもプラスになれたら・・・とっても嬉しい、素晴らしい!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

進級

春は進学や就職で卒業していく生徒や、受験に向けてレッスン日を減らす生徒もいて少々さみしい季節でもありますが、新しく入会する生徒を迎える出会いの季節でもありますね。 復活する生徒もいます!(再会!?&再 …

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

土踏まずのエクササイズ

土踏まずは美しいつま先をつくるため、片足で立ってバランスを取る・・・等々・・・ バレエではとても大切な部分ですし、身体にとってもとても大切な部分です。 土踏まずのエクササイズもたくさんあります。 ・足 …

急がば回れ

身体を変化させる事は可能ですが、”早く” ”すぐに”  変化させる事は難しいと思います。 何でも ”早く”  ”すぐに”  に慣れてしまっている現代、時間がかかる事に取り組む事はなかなか大変なのではな …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930