teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

素晴らしい!!

投稿日:2020年9月15日 更新日:

Pocket

先日、バレエコンクールに出場した生徒が『コンクールレポート』をまとめて、これからの後輩のために、と渡してくれました。

私からは一言もお願いをしていないのに、『自主的に』動いてくれました。
今まで、同じコンクールに2回(毎夏2年)と、もう一つのコンクールにと、計3回(毎夏3回)参加しました。
今年は一人だけの参加でしたが、過去に参加した生徒とともに、相談をして作成してくれたそう・・・

 

内容は『それぞれのコンクールの違い・特徴・感じた事・学んだ事』等々、事細かに記してあります。

 

 

 

いつも、『自分で考え、行動する事!!!』
耳にタコができるくらいしつこく言っていますが、このような素晴らしい形で返ってくるなんて!!

 

そして、たくさん書いてある事の中で何より嬉しかったのは、

『支えて下さった先生、友達、家族への感謝を忘れてはいけない』

と書いてあったこと。

私が伝えたい事がちゃんと伝わってる!
嬉し過ぎて、帰ってすぐに社長に見せたら

『500点!!』

と言ってもらえました。(何点満点だったのだろう・・・)

 

私が日々考え、行動するようにしている事が、生徒の人生にとって少しでもプラスになれたら・・・とっても嬉しい、素晴らしい!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑩

シンデレラの『オレンジの踊り』 ベビーさん達はオレンジを持つと、なぜかいつも以上にテンションがアップします。 作り物のオレンジなのに・・・?? このオレンジ、食べられないのに・・・?? 嬉しそうに持っ …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

恐~~い先生

上級のクラスに上がるにつれ、私は恐~い先生に変身します。 いつも口うるさい私が、クラス中に急にしゃべらなくなったり、生徒をじーっと見つめたり、名前に ”ちゃん” を付けて呼んだりすると、生徒たちは逆に …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31