teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

素晴らしい!!

投稿日:2020年9月15日 更新日:

Pocket

先日、バレエコンクールに出場した生徒が『コンクールレポート』をまとめて、これからの後輩のために、と渡してくれました。

私からは一言もお願いをしていないのに、『自主的に』動いてくれました。
今まで、同じコンクールに2回(毎夏2年)と、もう一つのコンクールにと、計3回(毎夏3回)参加しました。
今年は一人だけの参加でしたが、過去に参加した生徒とともに、相談をして作成してくれたそう・・・

 

内容は『それぞれのコンクールの違い・特徴・感じた事・学んだ事』等々、事細かに記してあります。

 

 

 

いつも、『自分で考え、行動する事!!!』
耳にタコができるくらいしつこく言っていますが、このような素晴らしい形で返ってくるなんて!!

 

そして、たくさん書いてある事の中で何より嬉しかったのは、

『支えて下さった先生、友達、家族への感謝を忘れてはいけない』

と書いてあったこと。

私が伝えたい事がちゃんと伝わってる!
嬉し過ぎて、帰ってすぐに社長に見せたら

『500点!!』

と言ってもらえました。(何点満点だったのだろう・・・)

 

私が日々考え、行動するようにしている事が、生徒の人生にとって少しでもプラスになれたら・・・とっても嬉しい、素晴らしい!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

とても嬉しい事がまたまたありました

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません! 子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。   ある生徒は入会時 …

表現する事

最近、習い事についてのこのような記事を読みました ↓ 『これからの時代は英語で話せることが普通になってきます。言葉が話せるか?という技術的な側面よりも、自分の思ったことをきちんと表現できるか?という精 …

何でエクササイズするの??

ふと、 『私は踊りたいのに!!なんでつまらないエクササイズばかりで、すぐには踊らせてもらえないのだろう・・・』 と、生徒から聞こえてきそうな疑問(ボヤキ?!)が。   バレエクラスでは色々な …

自分の意見

 周りと同じように・・・  はみ出ないように・・・ そんな事を気にしている子供が多いように思います。 特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。 もちろん、あまりにも人と違う …

いつの間にか頼れる存在に!!?

発表会の振付は全クラスで同時進行。生徒一人2作品なので、一日に何曲もそれぞれの振付を進めなければなりません。 毎回、振付に入る前、まずは発表会用のノートを1冊用意して臨みます。 そこに、音源探しから決 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930