teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

素晴らしい!!

投稿日:2020年9月15日 更新日:

先日、バレエコンクールに出場した生徒が『コンクールレポート』をまとめて、これからの後輩のために、と渡してくれました。

私からは一言もお願いをしていないのに、『自主的に』動いてくれました。
今まで、同じコンクールに2回(毎夏2年)と、もう一つのコンクールにと、計3回(毎夏3回)参加しました。
今年は一人だけの参加でしたが、過去に参加した生徒とともに、相談をして作成してくれたそう・・・

 

内容は『それぞれのコンクールの違い・特徴・感じた事・学んだ事』等々、事細かに記してあります。

 

 

 

いつも、『自分で考え、行動する事!!!』
耳にタコができるくらいしつこく言っていますが、このような素晴らしい形で返ってくるなんて!!

 

そして、たくさん書いてある事の中で何より嬉しかったのは、

『支えて下さった先生、友達、家族への感謝を忘れてはいけない』

と書いてあったこと。

私が伝えたい事がちゃんと伝わってる!
嬉し過ぎて、帰ってすぐに社長に見せたら

『500点!!』

と言ってもらえました。(何点満点だったのだろう・・・)

 

私が日々考え、行動するようにしている事が、生徒の人生にとって少しでもプラスになれたら・・・とっても嬉しい、素晴らしい!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

U・S・A!

流行ってますね~~ 特にベビークラスは大はやり・・・ ボール取りゲームなのに、ボールを取ってケンケンを始めると、どこからともなく『か~もんべいび~あめりか~』が始まり全員で大合唱。。。このひと月は毎回 …

コンクール2023

今年のコンクールは初挑戦の生徒でした。 コンクールは発表会とは違うので私からの声掛けは行いません。 発表会では本番に向けてリハーサルやスケジュール等、すべて私が組み立てますが、コンクール出場ではレッス …

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

発表会に向けて⑭

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。   〇頭飾り係   〇お衣裳のそで係   〇小道具係 『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』 一人2 …

寝る子は育つ

最近はやっと涼しくなり、夜も眠りやすくなってきましたね。 生徒達に『夜更かししないで早く寝なさいよ!!!』 小学校入学前の生徒には20時、小学生低学年には21時には寝るように、良~く良く言いつけていま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ