teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

2021発表会に向けて①

投稿日:

来年8月の発表会に向けて、今回もいつも通りの音源探しを開始!

まだ一年先とはいえ 『いつも通りの発表会』とは行かない可能性。もうかれこれ3週間以上、どれにしようか悩んでいます。

しかし、音源探しは『いつも通り』。長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。
どんどん溜まるCDたち。(アナログな私ですから・・・)
生徒が踊っている姿を思い浮かべながら、候補をいくつか挙げています。
それぞれが前回踊った曲も考えながら・・・どんどん成長している子供達に、『次はここを目指そう!!』と目標を大きく掲げて!!(企んで)います。。。

 

『バレエはただ振りを踊るだけではなく、物語の中の役を演じて踊る事』を知ってもらうため、いつも第2部は幕物からストーリーも考え曲をピックアップして作るのですが、来年の状況が読めずアイデアもまともまらず・・・。
万一に備え、バラバラにしても上演できるような作品作りにしようと思っています。

 

せっかくの発表会。舞台で踊れるチャンスをできるだけたくさんとろうと、tea バレエスタジオでは毎回、舞台稽古に2日、本番日と計3日ホールをお借りしています。
一年先とはいえ、今の基準で、密を避けるなど、本番をクラスごとに分けられるようにとも考えなければならず、いつも以上に頭がねじれています・・・

 

とにかく無事に進みますように・・・

考えられる事、出来える事はすべて準備して臨もうと思っています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

2021発表会に向けて③

今度の発表会でもリバイバル作品がいくつかあります。 その中でも、再演数が一番多いのは、 ルロイアンダーソンの『ワルツイングキャット』 第1回の発表会と第3回とで、2度上演しています。 それと、師匠の郷 …

夏休み特別クラスを行いました

先日、『夏休み特別クラス』を開講。 講師は松山バレエ団時代の親友、須川真理さん。 彼女はバレエ団卒業後に渡米し、アメリカのバレエ団で踊ってきました。 コロナの事もあり、帰国は3年ぶりとの事。 これは! …

夏休み BST!・・・③

翌日、土曜日の朝からは照明の仕込み。見学をさせていただきました。 照明は梶田俊哉さん。梶田さんの照明はとっても素敵で、ダンサーがより綺麗に見えます!! 約1カ月前に梶田さんに下見をして頂き、その後に練 …

発表会に向けて⑦

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。 生徒たちはもちろん、私自身も 『他の先生に指導していただいている生徒を違った角度で見る』  いつもと違う環境で見る事ができ、たくさんの発見!勉強!があります。 い …

発表会に向けて⑬

本番まであと5日!! 先日は、忘れ物が無いか?全部揃ったか??確認もかねて、衣裳・頭飾り付きで通し稽古をしました。           頭飾りをつける …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930