teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

2021発表会に向けて①

投稿日:

来年8月の発表会に向けて、今回もいつも通りの音源探しを開始!

まだ一年先とはいえ 『いつも通りの発表会』とは行かない可能性。もうかれこれ3週間以上、どれにしようか悩んでいます。

しかし、音源探しは『いつも通り』。長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。
どんどん溜まるCDたち。(アナログな私ですから・・・)
生徒が踊っている姿を思い浮かべながら、候補をいくつか挙げています。
それぞれが前回踊った曲も考えながら・・・どんどん成長している子供達に、『次はここを目指そう!!』と目標を大きく掲げて!!(企んで)います。。。

 

『バレエはただ振りを踊るだけではなく、物語の中の役を演じて踊る事』を知ってもらうため、いつも第2部は幕物からストーリーも考え曲をピックアップして作るのですが、来年の状況が読めずアイデアもまともまらず・・・。
万一に備え、バラバラにしても上演できるような作品作りにしようと思っています。

 

せっかくの発表会。舞台で踊れるチャンスをできるだけたくさんとろうと、tea バレエスタジオでは毎回、舞台稽古に2日、本番日と計3日ホールをお借りしています。
一年先とはいえ、今の基準で、密を避けるなど、本番をクラスごとに分けられるようにとも考えなければならず、いつも以上に頭がねじれています・・・

 

とにかく無事に進みますように・・・

考えられる事、出来える事はすべて準備して臨もうと思っています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

次回発表会(2023年)がやっと決まりました!

tea バレエスタジオの発表会は1年半~2年の間隔での開催を目指しています。しかし、驚異のくじ運の無さにホール抽選になかなか当たらず・・・ 先日めでたく当選?!やっと次回発表会の日程が決まりました! …

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

発表会に向けて⑧

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。順調に進んでおります。パドドゥデビューの中学生3人は鴻巣先生と踊ります。振付も鴻巣先生と相談しながら進めて、おおよそ形になってきました。 振付の中には、私の企み(? …

2019発表会に向けて①

来年7月の発表会に向けて、今回も音源探しから始めました。 前回の『発表会に向けて①』にも書いたように今回も例外はなく、まずは長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。 そして、 …

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ