teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

2021発表会に向けて①

投稿日:

Pocket

来年8月の発表会に向けて、今回もいつも通りの音源探しを開始!

まだ一年先とはいえ 『いつも通りの発表会』とは行かない可能性。もうかれこれ3週間以上、どれにしようか悩んでいます。

しかし、音源探しは『いつも通り』。長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。
どんどん溜まるCDたち。(アナログな私ですから・・・)
生徒が踊っている姿を思い浮かべながら、候補をいくつか挙げています。
それぞれが前回踊った曲も考えながら・・・どんどん成長している子供達に、『次はここを目指そう!!』と目標を大きく掲げて!!(企んで)います。。。

 

『バレエはただ振りを踊るだけではなく、物語の中の役を演じて踊る事』を知ってもらうため、いつも第2部は幕物からストーリーも考え曲をピックアップして作るのですが、来年の状況が読めずアイデアもまともまらず・・・。
万一に備え、バラバラにしても上演できるような作品作りにしようと思っています。

 

せっかくの発表会。舞台で踊れるチャンスをできるだけたくさんとろうと、tea バレエスタジオでは毎回、舞台稽古に2日、本番日と計3日ホールをお借りしています。
一年先とはいえ、今の基準で、密を避けるなど、本番をクラスごとに分けられるようにとも考えなければならず、いつも以上に頭がねじれています・・・

 

とにかく無事に進みますように・・・

考えられる事、出来える事はすべて準備して臨もうと思っています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

2021発表会に向けて③

今度の発表会でもリバイバル作品がいくつかあります。 その中でも、再演数が一番多いのは、 ルロイアンダーソンの『ワルツイングキャット』 第1回の発表会と第3回とで、2度上演しています。 それと、師匠の郷 …

発表会に向けて⑩

発表会まで約1ヶ月。先日、初めての通し稽古を行いました。 いつもはクラスごとにバラバラでレッスン。順番や通り道の確認しました。 今回は今までとは全く違う環境。気を付けなければならない事がたくさん。。。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31