teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

2021発表会に向けて①

投稿日:

来年8月の発表会に向けて、今回もいつも通りの音源探しを開始!

まだ一年先とはいえ 『いつも通りの発表会』とは行かない可能性。もうかれこれ3週間以上、どれにしようか悩んでいます。

しかし、音源探しは『いつも通り』。長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。
どんどん溜まるCDたち。(アナログな私ですから・・・)
生徒が踊っている姿を思い浮かべながら、候補をいくつか挙げています。
それぞれが前回踊った曲も考えながら・・・どんどん成長している子供達に、『次はここを目指そう!!』と目標を大きく掲げて!!(企んで)います。。。

 

『バレエはただ振りを踊るだけではなく、物語の中の役を演じて踊る事』を知ってもらうため、いつも第2部は幕物からストーリーも考え曲をピックアップして作るのですが、来年の状況が読めずアイデアもまともまらず・・・。
万一に備え、バラバラにしても上演できるような作品作りにしようと思っています。

 

せっかくの発表会。舞台で踊れるチャンスをできるだけたくさんとろうと、tea バレエスタジオでは毎回、舞台稽古に2日、本番日と計3日ホールをお借りしています。
一年先とはいえ、今の基準で、密を避けるなど、本番をクラスごとに分けられるようにとも考えなければならず、いつも以上に頭がねじれています・・・

 

とにかく無事に進みますように・・・

考えられる事、出来える事はすべて準備して臨もうと思っています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

発表会に向けて⑥

毎度おなじみ、私の現実逃避技の一つ そう、『ティアラ』 作り! 今回の2部は『海賊』。 『海賊』のイメージに合うティアラ。 どんな風にしようか??色々と参考にしながら試行錯誤。 少しずつ作っております …

祝日特別クラスを開講します!

『 女性のためのヨガ 』  このクラスでは、普段の生活やスポーツ、ダンスなどで使っているアウターマッスルの緊張を緩め、インナーマッスルが優位に働きやすいように身体を整えながら体軸をつくるヨガの練習をし …

クリスマス会

本日は年に1度のお楽しみ、『子供クラスクリスマス会』を行いました。 階段の踊り場では社長お手製の クリスマスツリーがお出迎え。   スタジオ入り口ではサンタクロースさん にお出迎えしてもらいました。 …

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ