teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

2021発表会に向けて①

投稿日:

来年8月の発表会に向けて、今回もいつも通りの音源探しを開始!

まだ一年先とはいえ 『いつも通りの発表会』とは行かない可能性。もうかれこれ3週間以上、どれにしようか悩んでいます。

しかし、音源探しは『いつも通り』。長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。
どんどん溜まるCDたち。(アナログな私ですから・・・)
生徒が踊っている姿を思い浮かべながら、候補をいくつか挙げています。
それぞれが前回踊った曲も考えながら・・・どんどん成長している子供達に、『次はここを目指そう!!』と目標を大きく掲げて!!(企んで)います。。。

 

『バレエはただ振りを踊るだけではなく、物語の中の役を演じて踊る事』を知ってもらうため、いつも第2部は幕物からストーリーも考え曲をピックアップして作るのですが、来年の状況が読めずアイデアもまともまらず・・・。
万一に備え、バラバラにしても上演できるような作品作りにしようと思っています。

 

せっかくの発表会。舞台で踊れるチャンスをできるだけたくさんとろうと、tea バレエスタジオでは毎回、舞台稽古に2日、本番日と計3日ホールをお借りしています。
一年先とはいえ、今の基準で、密を避けるなど、本番をクラスごとに分けられるようにとも考えなければならず、いつも以上に頭がねじれています・・・

 

とにかく無事に進みますように・・・

考えられる事、出来える事はすべて準備して臨もうと思っています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

発表会に向けて 2023③

発表会に向けて、その後のパドドゥリハーサルも順調に進み、グランパドドゥデビュー組もだいぶ通せるようになってきました。 現在のスタジオに移転する際、先々のパドドゥ・リフト練習の事も考え、設計士さんに『天 …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

発表会に向けて⑬

本番まであと5日!! 先日は、忘れ物が無いか?全部揃ったか??確認もかねて、衣裳・頭飾り付きで通し稽古をしました。           頭飾りをつける …

発表会に向けて⑭

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。   〇頭飾り係   〇お衣裳のそで係   〇小道具係 『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』 一人2 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ