子供バレエ 雑談

今年もチャレンジ!!

投稿日:

Pocket

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!!

『全国プレバレエコンクール in さがみはら』

今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演目に決めました。

 

表会でしっかり舞台を踏んで、そのまま続きで夏休み返上!コンクールまで特訓!

コンクールが終わり、終了報告がてらスタジオに帰ってきた本人達に感想を聞き、同じ演目を舞台で重ねて経験する事はとても勉強になるのだなぁ~とつくづく思いました。

 

私の育ったバレエ学校では発表会が年に2回ありました。1度発表会で踊り、それを踏まえた研究をして半年後にもう一度!この経験をさせて頂けた事は今とても大きかったのかな・・・と、今更ながら思います。

生徒がコンクールに出る事で、私の人生勉強にもなりました。とはいえ生徒達にとって、自分の身体と心の成長に向き合う大切な時期でもあるので、舞台ばかりではなく、バランスが大切なのだなぁ~と思いました。結果はともあれ!?このような経験が出来て、自分をさらに見直せる良い機会になったと思います。(課題山積みです!!)

 

さぁ次に向かってまたスタート。そしてコツコツと!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

大雪!!

昨日(1月22日)はビックリするほどたくさんの雪が降りましたね!! スタジオの周りもあっという間に一面の銀世界になりました。 雪が降ると外は明るくなり、そして普段とは全く違う何とも言えない静けさが訪れ …

いよいよ収穫!!

ベランダ菜園のお野菜たち・・・ ここのところの雨風(先日の台風並みの強風!!)にも耐えながら(なんとも健気・・・)いつの間にか色づいていました。 早速初収穫!! いただいてみると・・・なかなか 『たく …

お手伝いしていますか?

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。 (バレエだけではないと思いますが・・・) ・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事 ・前回注意された事 ・自分のクセ ・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031