teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

今年もチャレンジ!!

投稿日:

Pocket

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!!

『全国プレバレエコンクール in さがみはら』

今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演目に決めました。

 

表会でしっかり舞台を踏んで、そのまま続きで夏休み返上!コンクールまで特訓!

コンクールが終わり、終了報告がてらスタジオに帰ってきた本人達に感想を聞き、同じ演目を舞台で重ねて経験する事はとても勉強になるのだなぁ~とつくづく思いました。

 

私の育ったバレエ学校では発表会が年に2回ありました。1度発表会で踊り、それを踏まえた研究をして半年後にもう一度!この経験をさせて頂けた事は今とても大きかったのかな・・・と、今更ながら思います。

生徒がコンクールに出る事で、私の人生勉強にもなりました。とはいえ生徒達にとって、自分の身体と心の成長に向き合う大切な時期でもあるので、舞台ばかりではなく、バランスが大切なのだなぁ~と思いました。結果はともあれ!?このような経験が出来て、自分をさらに見直せる良い機会になったと思います。(課題山積みです!!)

 

さぁ次に向かってまたスタート。そしてコツコツと!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

裏方さんの使う言葉①

主人のお手伝いに半人前未満の私が、半ば無理やり借り出される事がたまにあります。 今となってはだいぶ慣れましたが、最初の頃は裏方さんが何気なく使う言葉に『ギョッ!!』とした事が多々ありました。 &nbs …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

お盆

主人の祖父の家(母方の実家)のお盆に参上しました。 お正月とお盆にお伺いするこちらも毎年の恒例行事です。 古いしきたりが残る家なので、お仏壇を夏野菜と走馬灯で飾り付け、きゅうりの馬となすの牛は主人が担 …

ベートーベン:第九を鑑賞しました

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。 生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。 よく耳にする有名な合唱の部分は第4 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31