teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

今年もチャレンジ!!

投稿日:

Pocket

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!!

『全国プレバレエコンクール in さがみはら』

今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演目に決めました。

 

表会でしっかり舞台を踏んで、そのまま続きで夏休み返上!コンクールまで特訓!

コンクールが終わり、終了報告がてらスタジオに帰ってきた本人達に感想を聞き、同じ演目を舞台で重ねて経験する事はとても勉強になるのだなぁ~とつくづく思いました。

 

私の育ったバレエ学校では発表会が年に2回ありました。1度発表会で踊り、それを踏まえた研究をして半年後にもう一度!この経験をさせて頂けた事は今とても大きかったのかな・・・と、今更ながら思います。

生徒がコンクールに出る事で、私の人生勉強にもなりました。とはいえ生徒達にとって、自分の身体と心の成長に向き合う大切な時期でもあるので、舞台ばかりではなく、バランスが大切なのだなぁ~と思いました。結果はともあれ!?このような経験が出来て、自分をさらに見直せる良い機会になったと思います。(課題山積みです!!)

 

さぁ次に向かってまたスタート。そしてコツコツと!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

遺伝??!!

子供はパパとママの両方からそれぞれの ”遺伝子”をもらって産まれてくるので、パパとママに似て当然です。 しかし 親子が似るのは ”遺伝” だけではないと思います。 子供(特に小さい時期)は、すぐそばに …

違うアプローチ

身体は望む動きを繰り返し練習する事で、その動き方のコーディネーションを記憶し、考えなくても自動的に動けるようなスイッチを段々と構築してゆきます。 自転車をこぐ動きなど良い例ですね。 バレエでもこれを利 …

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

発表会に向けて⑮

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!! 金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。 舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うの …

小旅行①

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!) 旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031