teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

こんな時だから!

投稿日:

外出自粛が続く毎日・・・
でも、家に籠ってばかりでは身体に良くないと思い、毎日歩くようにしています。

お気に入りの『薬師堂』へ。

先日あれだけ雪が降ったのに意外と桜が満開!とてもきれいでした。
今年はお花見もできませんね・・・
きれいな桜を見る事ができてうれしかったです。

お参りをして丘を登り、さらにぐるっとひと回り。

 

 

いつもは通らない山道!?を進むとスタジオの前の三沢川の上流に出ました。

ここ数日、バシャバシャと川を遡った鯉??たちが、流れが緩やかな川の淵(ふち)にたくさん集まっていました。
『産卵の時期なのかな??』
などと主人と話しながら、

じーっとよく見る・・・
さらによく見ると・・・

 

 

 

 

『ん・・・??鯉じゃない魚がいるね!!??』
『あれ、シャケじゃない?!』
『まさかね~~』
『見た目はシャケっぽいけどマスか何かかな?』
『まぁ、家に帰って調べてみよう』

結局分からず・・・

 

さらに歩くと案内の看板を発見!!
近くにこんな散策路があったのですね!知らなかったです。

次はここの道を全制覇してみたいと思いました。

 

 

もうすぐ自宅というところであえて自宅の向こう岸へ。
これまたいつもと違った風景に見えました。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

同じですね⑯

毎週頑張っているピアノレッスン。 先生が選んで下さった楽譜が3冊。指の練習のための1冊と曲の練習のための2冊。そのうちの1冊は聞き覚えのある音楽が多く、イメージがしやすい初心者向けの簡単な物。 先生は …

小旅行②

ビールの次は 『 ロンちゃん 』に会うため小田急線開成駅前へ。 小田急育ちの主人の影響で、私も興味津々でついて行きました。 2000年に引退して翌2001年に静態保存された、ロマンスカーの3100形の …

T・K・G!!

生徒さんから美味しい物を頂きます。 (みな様いつもありがとうございます!) 先日はとってもおいしい卵!!! 自分ではまず買う事の無いような高級品!!?? 迷いなく速攻『T・K・G!!』(たまごかけごは …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ