teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

こんな時だから!

投稿日:

外出自粛が続く毎日・・・
でも、家に籠ってばかりでは身体に良くないと思い、毎日歩くようにしています。

お気に入りの『薬師堂』へ。

先日あれだけ雪が降ったのに意外と桜が満開!とてもきれいでした。
今年はお花見もできませんね・・・
きれいな桜を見る事ができてうれしかったです。

お参りをして丘を登り、さらにぐるっとひと回り。

 

 

いつもは通らない山道!?を進むとスタジオの前の三沢川の上流に出ました。

ここ数日、バシャバシャと川を遡った鯉??たちが、流れが緩やかな川の淵(ふち)にたくさん集まっていました。
『産卵の時期なのかな??』
などと主人と話しながら、

じーっとよく見る・・・
さらによく見ると・・・

 

 

 

 

『ん・・・??鯉じゃない魚がいるね!!??』
『あれ、シャケじゃない?!』
『まさかね~~』
『見た目はシャケっぽいけどマスか何かかな?』
『まぁ、家に帰って調べてみよう』

結局分からず・・・

 

さらに歩くと案内の看板を発見!!
近くにこんな散策路があったのですね!知らなかったです。

次はここの道を全制覇してみたいと思いました。

 

 

もうすぐ自宅というところであえて自宅の向こう岸へ。
これまたいつもと違った風景に見えました。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

私の街のお気に入り(稲田堤②)

今回は私の街のお気に入りその②をご紹介します。 『 菅薬師堂 』 スタジオからほど近く、西菅小学校の手前にあります。 高台にあり少しだけ坂を登るのですが、その途中の山にはまだ手つかずの自然が残っていて …

母の3回忌

先日、母の3回忌を執り行いました。 数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・   弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。 みんなと久々に会って、 …

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

お芝居を観に行ってきました

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。 主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ