teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

こんな時だから!

投稿日:

Pocket

外出自粛が続く毎日・・・
でも、家に籠ってばかりでは身体に良くないと思い、毎日歩くようにしています。

お気に入りの『薬師堂』へ。

先日あれだけ雪が降ったのに意外と桜が満開!とてもきれいでした。
今年はお花見もできませんね・・・
きれいな桜を見る事ができてうれしかったです。

お参りをして丘を登り、さらにぐるっとひと回り。

 

 

いつもは通らない山道!?を進むとスタジオの前の三沢川の上流に出ました。

ここ数日、バシャバシャと川を遡った鯉??たちが、流れが緩やかな川の淵(ふち)にたくさん集まっていました。
『産卵の時期なのかな??』
などと主人と話しながら、

じーっとよく見る・・・
さらによく見ると・・・

 

 

 

 

『ん・・・??鯉じゃない魚がいるね!!??』
『あれ、シャケじゃない?!』
『まさかね~~』
『見た目はシャケっぽいけどマスか何かかな?』
『まぁ、家に帰って調べてみよう』

結局分からず・・・

 

さらに歩くと案内の看板を発見!!
近くにこんな散策路があったのですね!知らなかったです。

次はここの道を全制覇してみたいと思いました。

 

 

もうすぐ自宅というところであえて自宅の向こう岸へ。
これまたいつもと違った風景に見えました。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

あっ、足りていない・・・

舞台ならなんでも大好き!いつもなら年に何度も舞台鑑賞へ。バレエはもちろん、ミュージカル・オペラ・ダンス・お芝居・クラシックコンサート・他のイベント・演奏会・etc・・・発表会のお手伝いに出向いても、手 …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

お手伝いに

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。 こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。 連続日程で舞台を押さえられなかったそ …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031