雑談

こんな時だから!

投稿日:

Pocket

外出自粛が続く毎日・・・
でも、家に籠ってばかりでは身体に良くないと思い、毎日歩くようにしています。

お気に入りの『薬師堂』へ。

先日あれだけ雪が降ったのに意外と桜が満開!とてもきれいでした。
今年はお花見もできませんね・・・
きれいな桜を見る事ができてうれしかったです。

お参りをして丘を登り、さらにぐるっとひと回り。

 

 

いつもは通らない山道!?を進むとスタジオの前の三沢川の上流に出ました。

ここ数日、バシャバシャと川を遡った鯉??たちが、流れが緩やかな川の淵(ふち)にたくさん集まっていました。
『産卵の時期なのかな??』
などと主人と話しながら、

じーっとよく見る・・・
さらによく見ると・・・

 

 

 

 

『ん・・・??鯉じゃない魚がいるね!!??』
『あれ、シャケじゃない?!』
『まさかね~~』
『見た目はシャケっぽいけどマスか何かかな?』
『まぁ、家に帰って調べてみよう』

結局分からず・・・

 

さらに歩くと案内の看板を発見!!
近くにこんな散策路があったのですね!知らなかったです。

次はここの道を全制覇してみたいと思いました。

 

 

もうすぐ自宅というところであえて自宅の向こう岸へ。
これまたいつもと違った風景に見えました。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

コンサートに行ってきました

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。 クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めて …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31