雑談

こんな時だから!

投稿日:

Pocket

外出自粛が続く毎日・・・
でも、家に籠ってばかりでは身体に良くないと思い、毎日歩くようにしています。

お気に入りの『薬師堂』へ。

先日あれだけ雪が降ったのに意外と桜が満開!とてもきれいでした。
今年はお花見もできませんね・・・
きれいな桜を見る事ができてうれしかったです。

お参りをして丘を登り、さらにぐるっとひと回り。

 

 

いつもは通らない山道!?を進むとスタジオの前の三沢川の上流に出ました。

ここ数日、バシャバシャと川を遡った鯉??たちが、流れが緩やかな川の淵(ふち)にたくさん集まっていました。
『産卵の時期なのかな??』
などと主人と話しながら、

じーっとよく見る・・・
さらによく見ると・・・

 

 

 

 

『ん・・・??鯉じゃない魚がいるね!!??』
『あれ、シャケじゃない?!』
『まさかね~~』
『見た目はシャケっぽいけどマスか何かかな?』
『まぁ、家に帰って調べてみよう』

結局分からず・・・

 

さらに歩くと案内の看板を発見!!
近くにこんな散策路があったのですね!知らなかったです。

次はここの道を全制覇してみたいと思いました。

 

 

もうすぐ自宅というところであえて自宅の向こう岸へ。
これまたいつもと違った風景に見えました。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

私の街のお気に入り(稲城)

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。 『 くろがねや 』 とても大きなホームセンターです。 社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使 …

『コキアちゃん』

去年、ベランダで何気なく育てていた 『コキアちゃん』 。 コキア は1年草なので、冬になったらそのまま終わり・・・。 『かわいいから今年も買おうかねぇ・・・』なんて話していた夏頃に、なんと!!! ベラ …

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930