teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

やる気スイッチ

投稿日:

Pocket

子供、特に年齢が小さいクラスは、日によって気分の ”むら” が出ます。

ある日は、やる気にみなっぎってとても良く出来たのに、とある日は、まるで別人のように『心ここにあらず』の状態・・・。

『今日は赤ちゃん〇〇ちゃんが来ちゃったねぇ~』
『赤ちゃん○○ちゃんはお家に置いてきて!!』
『今日はグッド○〇ちゃんが来たね~!!』

その日の気候や天気、お稽古前に起きた事、睡眠不足  etc・・・・

人間も動物なので、変化があるのは当たり前です。
しかし小学生以上のクラスでは、具合が悪くない限り

『自分でやる気スイッチを入れてバレエに来て!』

と言っています。

 

どんな時でも一歩スタジオに入ったら頭を切り替えスイッチを入れる!!
これは心のためにも身体のためにも大切です。(でもどうしてもモヤモヤが取れない時にはじっくりお話を聞きます。。。)

これも子供にとって、とても良い訓練!練習?になるのではないでしょうか。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!! 『全国プレバレエコンクール in さがみはら』 今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演 …

発表会に向けて⑦

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。 しか~し!!!! 振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さら …

キッズセキュリティー

おかげさまでスタジオをスタートして8年。 生徒たちもだんだんと大きくなり、一人でスタジオに通うお姉さんたちも増えてきました。 当スタジオでは、東急セキュリティ子供見守りサービスの『キッズセキュリティ』 …

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031