子供バレエ

やる気スイッチ

投稿日:

Pocket

子供、特に年齢が小さいクラスは、日によって気分の ”むら” が出ます。

ある日は、やる気にみなっぎってとても良く出来たのに、とある日は、まるで別人のように『心ここにあらず』の状態・・・。

『今日は赤ちゃん〇〇ちゃんが来ちゃったねぇ~』
『赤ちゃん○○ちゃんはお家に置いてきて!!』
『今日はグッド○〇ちゃんが来たね~!!』

その日の気候や天気、お稽古前に起きた事、睡眠不足  etc・・・・

人間も動物なので、変化があるのは当たり前です。
しかし小学生以上のクラスでは、具合が悪くない限り

『自分でやる気スイッチを入れてバレエに来て!』

と言っています。

 

どんな時でも一歩スタジオに入ったら頭を切り替えスイッチを入れる!!
これは心のためにも身体のためにも大切です。(でもどうしてもモヤモヤが取れない時にはじっくりお話を聞きます。。。)

これも子供にとって、とても良い訓練!練習?になるのではないでしょうか。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

てんし・・・?

骨盤を水平に保って動く事は、バランスを保ちやすくするのに大切な事です。 骨盤の上には背骨がのっているので、骨盤が傾斜すれば、背骨もゆがみ、一番上には大切な脳を収める重たい頭があるので、それを守りながら …

クリスマス会 2019’

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』 こちらは12月初頭から飾っております。 そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!   &nbs …

クリスマス会 2018’

本日は毎年恒例、みな様お待ちかねのクリスマス会を行いました!   今年も階段には社長お手製のクリスマスツリー!! そしてサンタクロースに変身したオスカー君のお出迎え!!   &nb …

いいかげんにやる!?

『人間の持つ機能は、使わなければ退化・萎縮し、適度に使えば発達するが、使いすぎると障害を起こす』 これは『ルーの使用の法則』というドイツの発生学者 ヴィルヘルム・ルーによって提唱された生理学の基本原則 …

『バレエ=痛くなる』 は当たり前??

バレエに一生懸命になるほど、身体の『痛み』が伴いますが『痛み』にも様々あります。 ストレッチは人によっては気持ちがよかったり、痛かったり。特に固い方にとっては痛いイメージの方が強いかもしれません。 ま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930