teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

19クリスマス会②

投稿日:

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-

執筆者:

関連記事

2月のスケジュール

〇2/11(木)・23(火) は祝日のためお休みです。 〇緊急事態宣言延長を受け、引き続き、終了時刻を早めるために、開講時間を変更しているクラスがあります。詳細はスタジオまでお問い合わせください。 & …

関節

『関節』とは、バラバラの骨と骨とが向き合っている場所です。 動かないように強くガッチリとかみ合わさっている場所もあれば、動きを作り出せるようにかみ合わさっている場所、向き合っているだけで靭帯と筋肉・腱 …

未来は自分でつくる

ある日の会話 Aちゃん(中学生):『トウシューズを履く前に戻れたらなぁ~~』 私 :『どうして?』 Aちゃん :『もっとしっかりエクササイズをしておけばよかった・・・あの頃もっとできたな~と思う。』 …

体力と学力

最近読んだ記事にありました。 『アメリカの研究チーム科学者達が子供の体力を正確に把握するため、心肺機能・筋力・敏捷性を計測したところ、体力のある子供達は算数と読解のテストにおいて高得点でした。しかも体 …

引き出しをふやそう!

レッスン中に身体の動きをより具体的に説明する時、骨格模型を使う場合と、私の身体の中で起きている感覚を伝える場合があります。 生徒もそれぞれ、年齢も生きてきたベースも違います。なるべくそれぞれに通じるよ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ