teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

cropped-4cf4b070e45fa277eda5910fa7ab6ac3.jpg

投稿日:

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-

執筆者:

関連記事

材料をそろえる

お稽古の最初に必ずエクササイズを入れるようにしているのですが、クラスが上がるにつれて淡々と同じことの繰り返しに慣れて・・・集中して行っていない生徒が出てきます。 先日のとあるクラスで、 『すぐにバレエ …

続けてはいけない痛み、続けなくてはならない痛み

バレエに “痛み” は付き物。(でもバレエに限らずでしょうか?!) トゥシューズを履く。慣れるまでの足の指はマメだらけ。水膨れができたり、爪が死んでしまったり・・・ それと、ストレッチもできるようにな …

大雪!!

昨日(1月22日)はビックリするほどたくさんの雪が降りましたね!! スタジオの周りもあっという間に一面の銀世界になりました。 雪が降ると外は明るくなり、そして普段とは全く違う何とも言えない静けさが訪れ …

ちょっと早めのクリスマス会 今年も

毎年恒例の『ちょっと早めのクリスマス会』昨年に続き今年も行いました。 普段、ご家族にはレッスンを公開していませんので、年に一度、日ごろの成果をご覧いただくために毎年末開催しておりました。ところがコロナ …

『 スマホ脳 』

最近読んだ本。 とても興味深い事がたくさん。 便利な反面、人間の身体にとって多くの影響があるとの事。 昨今の急激なデジタル化は、生物の進化の歴史やスピードから考えると、あまりにも急激すぎてそれに身体が …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ