teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

ズーム

投稿日:

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-

執筆者:

関連記事

そして基礎の前に・・・

前回のブログ『基礎を大切に』を書きましたが、バレエの基礎の前に、まず、身体の基礎も大切。 普段どんな姿勢をしていますか?  立っている時  座っている時 靴の中で足趾(あしゆび)はどうなっていますか? …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

ありがとうございました

先月の22日に松山樹子先生が亡くなったと聞きました。 私は松山バレエ学校でバレエを始め(①、②)、学び、そして育てていただき、松山バレエ団に入団後もたくさんの事を経験し、学ばせていただきました。 &n …

コンテンポラリーダンスクラスがスタートします!

さて、9月から念願のコンテンポラリーダンスクラスがスタートします!! 現代のバレエダンサーはクラシックのみならず、コンテンポラリーダンス等、多種多様化を求められています。 このクラスでは『同じ身体の違 …

よく聞くこと・よく覚えること

バレエクラスでは、動きの練習メニュー? のようなものがあり、それに沿ってそれぞれのレベルに合った振付を講師が考え、生徒はそれを覚えて練習する事を繰り返して行きます。 ・プリエ→・タンデュ→・ジュッテ→ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ