子供バレエ 大人バレエ

トゥシューズフィッティング 2018′

投稿日:

Pocket

さて、本日は『バレエショップ シルビア』の営業担当 伊原さん にいらしていただき、トゥシューズのフィッティングを行いました。伊原さんは、スタジオのスタートから担当していただいている頼もしい方です。

初めて履く生徒と、その後に足が強くなりだいぶ慣れてきた生徒は、今の足に合うトゥシューズ探し(!?)選び(!?)を行いました。

トゥシューズは同じに見えても、メーカーの違い・同じメーカーでもたくさんの種類があったり、形が少しずつ違っていたり・・・・それぞれ、履き心地が全く違います。

みな様の顔が違う様に、足の形も違います。それと、同じ人でもエクササイズで強化する事で足のサイズや形も変化していきます。

トゥシューズは固すぎても柔らかすぎても良くないですし、足に合わないトゥシューズを履いていると怪我の元となり、身体のため選ぶ事もまた重要です。

伊原さんには毎回たくさんの種類のトゥシューズを持ってきていただき、生徒達はみな ”思う存分” 履き比べをさせていただけます。

今回もたっぷりと時間をかけてトゥシューズ選びにお付き合いいただきました!
伊原さんありがとうございました!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

本を読もう!

『 イメージする 』でも書いたように、頭の中で具体的なイメージを思い浮かべながら身体を動かして踊る事は、とても大切です。 自分ではコントロールできない深部筋は脳と直接繋がっていると言われています。 色 …

自習も大切です。

今はすべての休講を余儀なくされています。 どうか通常の生活に早く戻れますように。。。 終息を願っています。   さて、『こんな時だから②』でも書きましたが、日頃のレッスンの中でもたくさん行っ …

エクササイズ??

先日のJr1クラスで。 生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!! なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・ バスタオルを丸め “ボール投げ” を …

『ここまでやるんですか!??』

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、 『ここまでやるんですか~!!??』 と、よく生徒に言われます。 ・ルルベをもっと高く~ ・つま先をもっと伸ばす~ ・もっと背を高く~ などなど・・・ …

トゥシューズフィッティング 2020’

先日トゥシューズフィッティングを行いました。今回は初めて履く生徒が3名!足が強くなり今の足に合うトゥシューズ探し(!?)選び(!?)をする生徒も数名いました。 今回も担当は『バレエショップ シルビア』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31