teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

「 月別アーカイブ:2021年06月 」 一覧

7月のスケジュール

2021/06/29   -スケジュール

〇7/22(木)・23(金) は祝日のためお休みです。 〇7/31(土) は第5週目のためお休みです。       tea Ballet Studio 京王線京王稲田堤駅 …

感覚がない?!

生徒に動き・身体の中で起こしたい具体的な動きなどを説明する時、その動きの時に感じる “私の感覚” を一緒に説明します。 もちろん “感覚 ”は人それぞれ。“私の感覚” の中でも多くの人が感じるであるよ …

発表会に向けて⑨

発表会のチケットが出来上がりました! teaバレエスタジオの発表会は、初回から毎回全席指定。いつもは席番も入れて印刷していただくのですが、今回は席と席にスペースを確保するなどの調整をしてからみな様にお …

コッペリアを観劇に!

2021/06/13   -雑談

本日、スターダンサーズバレエ団公演『コッペリア』を観に、テアトロジーリオ・ショウワへ。 この状況になって1年強。バレエ公演に行くのもかれこれ1年ぶり。 しかも 『ピーターライト版のコッペリア』 !! …

ある日の会話

2021/06/08   -子供バレエ

先週から徐々に気温が上がってきましたね。 クラス中こまめに水分を取るよう、特にちびっ子たちには『お水!飲んで!』『お茶!飲んで』と、まめに声掛けします。   ある日のベビークラスにて 私 : …

ありがとうございました

2021/06/02   -雑談

先月の22日に松山樹子先生が亡くなったと聞きました。 私は松山バレエ学校でバレエを始め(①、②)、学び、そして育てていただき、松山バレエ団に入団後もたくさんの事を経験し、学ばせていただきました。 &n …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ