teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

散歩道④

投稿日:

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-

執筆者:

関連記事

からだ 『筋肉の緊張②』

筋肉の緊張(コリ こわばり)は、『オーバーユース』つまり『使いすぎ』によって起こる事もあります。 身体全体のアライメントが崩れると、身体は重力に負けて崩れていく訳にはいかないので、身体を支えるため重力 …

2021発表会に向けて③

今度の発表会でもリバイバル作品がいくつかあります。 その中でも、再演数が一番多いのは、 ルロイアンダーソンの『ワルツイングキャット』 第1回の発表会と第3回とで、2度上演しています。 それと、師匠の郷 …

2月のスケジュール

講師の都合により、2/4(土)田中ノエル担当クラスを、休講とし2/11(土祝)に振替えます ・2/ 4(土) → 大人バレエ・ベビークラス 休講 (Jr1・2・3・アッパーは通常通り開講) ・2/11 …

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ