teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑫

投稿日:

本番まであともう少し。
いよいよレンタル衣裳が届き始めました!

今回はまさに発表会のハイシーズンにつき、レンタル衣裳も注文したものは一度には揃わず3便に分かれて送られてくるそう。ここのところ大きな段ボール箱が毎日届きます。

そして衣裳を着けるとみんなテンションアップ!
グッと気持ちが本番に近づきます。

バレエの衣裳は動きやすいように、身体にフィットするように作られています。
それからバレエ特有のチュチュ(スカート)は、着けると自分の足元は全く見えなくなります。
さらに大きなお姉さん達の衣裳はデコレーションも豪華。その分重さも増して、踊っているとスカートに振られたりする事も。(遠心力)
そのため、衣裳に慣れるよう、何度も衣裳を着てレッスンします。

本番ではさらに、頭飾り、メイク、照明、観客・・・etc・・・
全く違う違う環境や心配事がたくさん。。。

そりゃ~本番を乗り越える事で強くなれるはず!!!

1回しかない本番に向かって何度も練習する。
この経験はきっと一人一人の宝物になると思います。

練習できるのもあと少し。
まだまだできる事を精一杯!!!
頑張ろう!!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

今がチャンスです!?

発表会も無事に終わりクラスも通常モードに。身体の見直しエクササイズ・トレーニングを再開。踊りの練習ばかりになると、どうしても忘れがちになってしまう事、時間に追われてなかなか出来なくなってしまっていた事 …

2019 発表会に向けて⑦

先日、発表会の通し稽古を舞台監督・照明プランナーに観ていただきました。 今回の舞台監督は福田彩子さん、照明プランナーは毎回お願いしている梶田俊哉さんです。 ” バレエのプロ ” に生徒の動きを見ていた …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

2018年もありがとうございました

今年も発表会やコンクール出場、クリスマス会に大掃除・・・無事に終えることが出来ました。みな様本当にありがとうございました。 そして、来年も7月には第6回発表会を予定しております。 今後もより一層、勉強 …

体験・新入会について

現在、感染拡大の予防対策として、1クラスの定員を最大6名としております。 しかし、体験・見学参加可能なクラスもいくつかございます。 そして、基本的に子供バレエは年齢でクラス分けをしておりますが、ご本人 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ