teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

発表会に向けて⑦

投稿日:

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。

生徒たちはもちろん、私自身も
『他の先生に指導していただいている生徒を違った角度で見る』 
いつもと違う環境で見る事ができ、たくさんの発見!勉強!があります。

いつも『どうしたらもっと良くなるか?』を考えながら手を変え、品を変え?!指導をしていますが、先日のリハーサルでも、その良くするための “おおもと” のような物が見えた瞬間がたくさんありました。もちろん、本人たちも色々と感じ取ってくれているであろう瞬間もいくつもありました。

 

やはりパドドゥは一人で踊るのとは勝手が違います。
一人ではごまかせていた事や、意識が足りなくてもできていたように感じていた事も、パドドゥではうまく行かなかったり。。。
パドドゥを踊るには、基礎をきちんとしていないとうまく行きませんし、それがパートナーにも伝わり、お互いに動きにくなったり、しんどくなったり。

 

やはり基礎は大切!!

その基礎ができるようにするための身体の準備も大切。

毎回コツコツそしてたんたんの積み重ね。

これにつきます!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

ももくりさんねんかきはちねん

今年になって始めた『書写』。 少しずつ順調に!?・・・進んでいます。 文字を書く、ピアノの練習をする、ピラティスを受ける・・・等々、自分に意識を向ける時間は、バタバタの日常から一瞬離れて、心を落ち着け …

スタジオ再開します

緊急事態宣言の全面解除を受け、6月より全てのクラスを再開いたします。 ただし、当スタジオでも、以下の対処を行います。  〇1クラスの受講人数は最大6名まで。  〇レッスンにいらっしゃる前に検温をして、 …

靭帯(じんたい)って??

靭帯(じんたい)とは、バラバラに並ぶ骨と骨とをつなぐ、強いゴムバンドの様な役目を果たす部分です。 その働きは、関節が可動範囲を超えて動かされるのを防いだり、運動方向の制限をします。 そして、靭帯が切れ …

出来ない理由

何かを試してみてうまくいかない時、どうしてうまく出来なかったのかを考え、その1つ1つをつぶして(できるようにして)いく事はとても大切だと思います。 片脚で立つとグラグラする  ⇒足指が使えていない? …

キッズセキュリティー

おかげさまでスタジオをスタートして8年。 生徒たちもだんだんと大きくなり、一人でスタジオに通うお姉さんたちも増えてきました。 当スタジオでは、東急セキュリティ子供見守りサービスの『キッズセキュリティ』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ