teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

発表会に向けて⑦

投稿日:

Pocket

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。

生徒たちはもちろん、私自身も
『他の先生に指導していただいている生徒を違った角度で見る』 
いつもと違う環境で見る事ができ、たくさんの発見!勉強!があります。

いつも『どうしたらもっと良くなるか?』を考えながら手を変え、品を変え?!指導をしていますが、先日のリハーサルでも、その良くするための “おおもと” のような物が見えた瞬間がたくさんありました。もちろん、本人たちも色々と感じ取ってくれているであろう瞬間もいくつもありました。

 

やはりパドドゥは一人で踊るのとは勝手が違います。
一人ではごまかせていた事や、意識が足りなくてもできていたように感じていた事も、パドドゥではうまく行かなかったり。。。
パドドゥを踊るには、基礎をきちんとしていないとうまく行きませんし、それがパートナーにも伝わり、お互いに動きにくなったり、しんどくなったり。

 

やはり基礎は大切!!

その基礎ができるようにするための身体の準備も大切。

毎回コツコツそしてたんたんの積み重ね。

これにつきます!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

良い姿勢って??

ほとんどの方は、『良い姿勢』と聞くと、子供の頃のすり込みなのか??  “背筋をピーン” と伸ばしますが、胸を張りすぎてしまうように思います。 しかし、あまり胸を張りすぎると今度は腰が反ってしまい、反対 …

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

伝える事の難しさ

クラスの中でバレエの動きを伝える時 ・どこを動かしたいのか  (それぞれに身体の使い方のクセがあります→『何に意識を向けるか?』) ・どんな風に動かしたいのか それらを動いて見せながら、言葉でも説明し …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031