teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

発表会に向けて⑤

投稿日:

Pocket

8月の発表会でのパドドゥ(男性と組んで踊る)デビューは4名。

おととしからパドドゥクラスを行っていましたが、その後の緊急事態宣言により去年3月から中止に・・・。今回は、久々のパドドゥレッスンでした。

 

ゲストの先生は第3回発表会から毎回お願いしている西野隼人先生と、

 

 

おととしから月1回、パドドゥクラスをお願いしている鴻巣明史先生。

 

 

両先生とも、きちんと教えて下さりとても頼りになります。

パドドゥクラスを行ってきた成果があったのか?!
初回のリハーサルでしたがとってもスムーズ。

やはりパドドゥは一人で踊るのとは全く違うもの。
そしてパドドゥを踊る事、パドドゥで舞台に立つことは、たくさんの勉強になります。

これから本番に向けて、たくさん練習。さらにひと回りもふた回りも成長できる事を期待。。。

 

本番がとても楽しみです!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

焦らないで急ぐ

お稽古ではやりたい事がありすぎて、いつも時間が足りません・・・ 何も言わずにいると、だんだんと生徒のテンポも遅くなり(?)スローなマイペースになってしまいます。 そのため、いつもパパパッと進めたいので …

こちらにももれなくはまっています

自粛期間中に増えたテレビを見る時間。いつもよりも『スッキリ』を見る時間が増え、その中での 『Nizi Project』 にドはまり!! 自分に向き合い精一杯努力して、夢に向かって頑張るメンバー(候補? …

最初からできなくて当たり前

最近、初めての事に挑戦する時、泣き出してしまう子供が多いように感じます。 もちろんベビークラスでは、難しい事は出来ないので、出来る事から始めます。 ”  何でも出来て当たり前 褒められて当たり前  ” …

指示待ち?

バレエのレッスンは、小さい動きから始まり、次第に大きな動きへと発展させて行きます。 基礎的な動きを繰り返し、それをだんだんと発展させて組み合わせ、様々な動きを創り上げます。 レッスンでは行う順序が決ま …

かわいいメモ

バレエはフランス発祥です。そのためバレエ用語のほとんどはフランス語です。 先日のJr1クラスで、”パ” (動き)の説明をしたところ、ひとりの生徒が忘れないように一生懸命何度も復唱をしていたので、『紙に …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031