teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

踊りはじめ

投稿日:

Pocket

今年のレッスンが始まって約1週間。

生徒のみんな、初踊りはどうだったでしょうか?
お休み明けなので、もちろんすぐには踊らずに、まずは身体を目覚めさせる事からスタート!!

年末年始のお休みは1週間。
1週間といえども筋肉は落ちますし、身体も忘れてしまいます。
成長真っただ中の生徒は、たった1週間ぶりに会っただけでも
『あれ?!背が伸びた!!』
と思うほど、本当にぐんぐん伸びます。
そりゃ身体も硬くなる&弱くなる・・・

そして、1週間ぶりに会った Jr1クラス(小学校低学年)の生徒は少しお姉さんに!?

嬉しい踊りはじめ(レッスンはじめ)でした!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

指示待ち?

バレエのレッスンは、小さい動きから始まり、次第に大きな動きへと発展させて行きます。 基礎的な動きを繰り返し、それをだんだんと発展させて組み合わせ、様々な動きを創り上げます。 レッスンでは行う順序が決ま …

徐々に

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。 自粛中は  『外に出られない・・・』  『学校に行けない・・・』 身体を動 …

スイッチオン!の日?!

”いつも” の Jr1 クラス(小学校低学年)。  『順番分かった?しっかり覚えて!!』  『注意する事は何?思い出して!!』  『準備は早くしましょう!!』 まだまだみんなベビークラス寄り。集中する …

つかれるのはダメなの?

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。 体力が足りないせいかな・・・とは思いますが 『つかれるのってダメなの??』 『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』 『 …

てんし・・・?

骨盤を水平に保って動く事は、バランスを保ちやすくするのに大切な事です。 骨盤の上には背骨がのっているので、骨盤が傾斜すれば、背骨もゆがみ、一番上には大切な脳を収める重たい頭があるので、それを守りながら …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031