子供バレエ

お見通し!?

投稿日:2018年7月15日 更新日:

Pocket

私が子供達に、
 『何か嫌な事があった?』
 『誰かとケンカしてきた?』
 『何か良い事あった?』
と尋ねると
 『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。

そんな時には『私はいつでも見てるのよ~~~』と言うと
『コワッ!!』と言う返事が返ってきます。

職業柄なのか・・・、他の講師陣も同じかと思いますが、生徒の顔や身体、気(?)、オーラ(?) を見ると、いつもと違う?!などの、なんらか違和感、ちょっとした変化を手を取るように感じます。

きっと生徒のママ達もそうなのかなぁ~と思いますが、子供たちは考えている事や思っている事が顔や行動についつい出ちゃいますよね・・・。

いつも、『何かあったら何でも言いなさい~』と言ってはいますが、言えない事にも気が付けるようによ~~~く見てますからね~~~~!!!

はい!お見通しぃ!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

トゥシューズデビュー②

先週は生徒にゴムの付け方とリボンの巻き方を説明して、それを宿題にしました。 ゴム付けは最初は自分で頑張るように口酸っぱく言ったので、生徒達はなんとか自分で頑張ったようです。 家庭科の授業は5年生からと …

指示待ち?

バレエのレッスンは、小さい動きから始まり、次第に大きな動きへと発展させて行きます。 基礎的な動きを繰り返し、それをだんだんと発展させて組み合わせ、様々な動きを創り上げます。 レッスンでは行う順序が決ま …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

かわいいメモ

バレエはフランス発祥です。そのためバレエ用語のほとんどはフランス語です。 先日のJr1クラスで、”パ” (動き)の説明をしたところ、ひとりの生徒が忘れないように一生懸命何度も復唱をしていたので、『紙に …

お手伝いしていますか?

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。 (バレエだけではないと思いますが・・・) ・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事 ・前回注意された事 ・自分のクセ ・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930