teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

お見通し!?

投稿日:2018年7月15日 更新日:

Pocket

私が子供達に、
 『何か嫌な事があった?』
 『誰かとケンカしてきた?』
 『何か良い事あった?』
と尋ねると
 『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。

そんな時には『私はいつでも見てるのよ~~~』と言うと
『コワッ!!』と言う返事が返ってきます。

職業柄なのか・・・、他の講師陣も同じかと思いますが、生徒の顔や身体、気(?)、オーラ(?) を見ると、いつもと違う?!などの、なんらか違和感、ちょっとした変化を手を取るように感じます。

きっと生徒のママ達もそうなのかなぁ~と思いますが、子供たちは考えている事や思っている事が顔や行動についつい出ちゃいますよね・・・。

いつも、『何かあったら何でも言いなさい~』と言ってはいますが、言えない事にも気が付けるようによ~~~く見てますからね~~~~!!!

はい!お見通しぃ!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

強い心

どんな事でも同じだと思いますが、『最初から簡単にすぐに出来る事』なんてほとんどありません。 もちろん例外なくバレエも同じです。 初めての事にチャレンジする時、子供達は様々な反応をします。 すぐに試して …

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

懐かしい顔

たま~に!ひょっこりと?スタジオ卒業生が顔を出します。 卒業生A:『先生!相談したい事があります・・・』 卒業生B:『先生に聞いてほしい事があります・・・』 はたまた、 卒業生C:『えっ!ひまだから・ …

発表会に向けて⑫

いよいよ本番は日曜日!! 本日からホールに入ります。 発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的 …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930