teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

お見通し!?

投稿日:2018年7月15日 更新日:

Pocket

私が子供達に、
 『何か嫌な事があった?』
 『誰かとケンカしてきた?』
 『何か良い事あった?』
と尋ねると
 『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。

そんな時には『私はいつでも見てるのよ~~~』と言うと
『コワッ!!』と言う返事が返ってきます。

職業柄なのか・・・、他の講師陣も同じかと思いますが、生徒の顔や身体、気(?)、オーラ(?) を見ると、いつもと違う?!などの、なんらか違和感、ちょっとした変化を手を取るように感じます。

きっと生徒のママ達もそうなのかなぁ~と思いますが、子供たちは考えている事や思っている事が顔や行動についつい出ちゃいますよね・・・。

いつも、『何かあったら何でも言いなさい~』と言ってはいますが、言えない事にも気が付けるようによ~~~く見てますからね~~~~!!!

はい!お見通しぃ!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

今がチャンス!?

体験にいらっしゃる子供のママ方から  『レッスンをスタートするのはどのタイミングが良いですか?』 と、よく尋ねられます。   いつも発表会前の4ヵ月前あたりから直前にかけて体験の申し込みがな …

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

こちらにももれなくはまっています

自粛期間中に増えたテレビを見る時間。いつもよりも『スッキリ』を見る時間が増え、その中での 『Nizi Project』 にドはまり!! 自分に向き合い精一杯努力して、夢に向かって頑張るメンバー(候補? …

そしてまた見直し

身体は毎日変化します。 一度は『できた!』と思った事、『こうだ!』と思った事もしばらくすると違っていたり、できなくなっていたり・・・ 同じ事を繰り返しているつもりでも、だんだんと『ズレてる??』となる …

クリスマス見学会 2020’

みんなで楽しいクリスマス会。今年は例年通りには行なえないため、今日までの約1週間『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないよう人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していた …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031