teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

お見通し!?

投稿日:2018年7月15日 更新日:

Pocket

私が子供達に、
 『何か嫌な事があった?』
 『誰かとケンカしてきた?』
 『何か良い事あった?』
と尋ねると
 『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。

そんな時には『私はいつでも見てるのよ~~~』と言うと
『コワッ!!』と言う返事が返ってきます。

職業柄なのか・・・、他の講師陣も同じかと思いますが、生徒の顔や身体、気(?)、オーラ(?) を見ると、いつもと違う?!などの、なんらか違和感、ちょっとした変化を手を取るように感じます。

きっと生徒のママ達もそうなのかなぁ~と思いますが、子供たちは考えている事や思っている事が顔や行動についつい出ちゃいますよね・・・。

いつも、『何かあったら何でも言いなさい~』と言ってはいますが、言えない事にも気が付けるようによ~~~く見てますからね~~~~!!!

はい!お見通しぃ!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

プレトゥシューズを導入しました!

バレエを踊るのに、足の指はとても重要です。 tea バレエスタジオでは 、足の指のエクササイズ(グーパー・ボール・ゴム)を念入りに行います。(傍から見ると『遊んでいる???』ように見えるかもしれません …

“ 鶴 ” が折れない!?(ふたたび)

2017年にも書いたこの話題。 先日、Jr1クラス(小学校低学年) で生徒にふたたび尋ねたところ 『鶴?!折れない・・・』   今時の子供達は一体何をして遊ぶのか?? 大変な世の中になったせ …

発表会に向けて⑪

レンタル衣裳が到着!今回も例外なく生徒のテンションはマックス!! (今回は写真を撮りそびれてしまいました・・・)     バレエの衣裳は1着1着職人さんの手作り。とても高価な品物で …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

やらないで後悔よりやってみて後悔

猪突猛進!『ほんとまっすぐだね~』とよく言われる私・・・ 何かに迷った時にはとりあえず『やってみる事』にしています。 生徒達が難しい ”パ”(動き)に挑戦する時 『とりあえずやってみて!!』 と言いま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930