teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

お見通し!?

投稿日:2018年7月15日 更新日:

Pocket

私が子供達に、
 『何か嫌な事があった?』
 『誰かとケンカしてきた?』
 『何か良い事あった?』
と尋ねると
 『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。

そんな時には『私はいつでも見てるのよ~~~』と言うと
『コワッ!!』と言う返事が返ってきます。

職業柄なのか・・・、他の講師陣も同じかと思いますが、生徒の顔や身体、気(?)、オーラ(?) を見ると、いつもと違う?!などの、なんらか違和感、ちょっとした変化を手を取るように感じます。

きっと生徒のママ達もそうなのかなぁ~と思いますが、子供たちは考えている事や思っている事が顔や行動についつい出ちゃいますよね・・・。

いつも、『何かあったら何でも言いなさい~』と言ってはいますが、言えない事にも気が付けるようによ~~~く見てますからね~~~~!!!

はい!お見通しぃ!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

てんし・・・?

骨盤を水平に保って動く事は、バランスを保ちやすくするのに大切な事です。 骨盤の上には背骨がのっているので、骨盤が傾斜すれば、背骨もゆがみ、一番上には大切な脳を収める重たい頭があるので、それを守りながら …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

季節が巡って

いよいよ秋、そして冬に突入ですね。 今年は例年とは全く違い、この先どうなってしまうのか・・・不安と心配がたくさんですが、もう『出来うる事を行い備える!!』これしかないですね。 たくさんの心配事がありま …

いつの間にか頼れる存在に!!?

発表会の振付は全クラスで同時進行。生徒一人2作品なので、一日に何曲もそれぞれの振付を進めなければなりません。 毎回、振付に入る前、まずは発表会用のノートを1冊用意して臨みます。 そこに、音源探しから決 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930