子供バレエ

自分の事は自分で!

投稿日:2017年2月19日 更新日:

teaバレエスタジオでは、ベビークラスでも、ママ達は入り口のドアまでです。
お着替えなどの自分の準備・帰り支度は自分で行うよう指導しております。
もちろん出来ない事や、難しい事は、私たち講師陣が手助けをします。
たとえ、時間がかかっても、自分の事を自分でやり遂げられるように、応援しながら見守ります。

自分の身体をコントロールできるのは自分自身しかいません。誰かに代わってもらう事はできません。
舞台に立ったその瞬間も!その時間は誰も手助けする事はできませんし、信じて頼れるのは自分自身だけです。

まずは自分自身でやってみる!
それでも、『自分でできないなぁ・・・』と思ったら自分から誰かに助けを求める。
そんな小さな生徒の気持ちをくみ取ってお姉さん達が手助をする。

バレエは一人では踊れません。
主役であっても、周りで踊ってくれる方々、裏で助けてくれる方々、たくさんの方々の力を借りなければ踊る事はできません。

まずはしっかりと自分の事を知る。そして、周りにも自然に気を配れるように日頃の所作、努力する事。

日常の事が自然と舞台につながっていると思います。
それは、バレエの世界以外でもとても役に立つ事だと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

パドドゥクラスをスタートします

新たに!9月からパドドゥのクラスをスタートします。 講師はスターダンサーズバレエ団の鴻巣明史先生。 パドドゥ(男女2人で踊る)では、パートナーに自分の意志を伝えたり、逆にパートナーからキャッチしたり・ …

傘を振れない??!

今度の発表会の中で、傘を持って踊る作品があります。 この作品は第1回の発表会で私が創作したもので、師匠のスタジオで子供クラスを担当していた頃にも上演。今回で3回目です。さらに今回踊る生徒に合わせて手直 …

かなめ

先日のJr1クラスで。  『これなーんだ?』 →  『うちわ!!』 ⇐え・・・?!  『せんす!!』 ⇐はい正解!   『学校でお茶の時間に持ったことはあるけど、“ 開けちゃダメ! ” って言われて・ …

小さくても大切です

足指は小さいけれどとても大切です。 足指は足裏のアーチに関わり、そのアーチは身体のアライメントにも関わってきます。 また指の腹でしっかり床を押して身体を引き上げ・安定させたり、蹴ったりこすったりするこ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829