teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ

どうぞご心配なく!

投稿日:2017年2月16日 更新日:

Pocket

よくあるお問い合わせの中で、
『全く運動していないのですが・・・』
『運動不足なので、何か運動をと思っているのですが・・・皆さんについていけるか心配なのですが…大丈夫でしょうか?』
と尋ねられます。

以前、大人バレエの回にも書きましたが、当スタジオではほとんどの方が全く初めての状態でいらっしゃいます。
”運動ゼロ” の状態でいらっしゃる方も多いです。

やはり『バレエ』と聞くと敷居が高く感じるのでしょうか・・・
私は、『身体を整える事をバレエやピラティスやヨガを通してみな様にお伝えできたらいいな』と言う考えがあります。
もちろんその先にバレエも上手に踊れたら、もっともっと嬉しい事と思います。
そして、バレエが上手になるという事は、身体を整えることが近道なのかな?とも思います。

平日の昼間の大人クラスは、『バレエ』と言ってもバレエの手前の状態、超超超~~~初心者のクラスといった感じで進めていますので、どうぞご心配なく!お気軽にいらして下さい。

また、『基礎をきちんと習いたい!』『身体の使い方について知りたい』という経験者の方にももちろんおすすめです。
バレエに抵抗 (!?) がある方には、日曜日のヨガ②のクラスや、水曜日のヒーリングヨガのクラスもおすすめします!

そして、土曜日や、平日夜の大人のバレエクラスは少しずつですが動きをたして行きますので、動けるようになってきたら、トライしてみるのも良いかもしれません。

どうぞ安心して、体験にいらしてください!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:

関連記事

2018年もありがとうございました

今年も発表会やコンクール出場、クリスマス会に大掃除・・・無事に終えることが出来ました。みな様本当にありがとうございました。 そして、来年も7月には第6回発表会を予定しております。 今後もより一層、勉強 …

発表会に向けて⑦

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。 しか~し!!!! 振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さら …

そして基礎の前に・・・

前回のブログ『基礎を大切に』を書きましたが、バレエの基礎の前に、まず、身体の基礎も大切。 普段どんな姿勢をしていますか?  立っている時  座っている時 靴の中で足趾(あしゆび)はどうなっていますか? …

小さくても大切です

足指は小さいけれどとても大切です。 足指は足裏のアーチに関わり、そのアーチは身体のアライメントにも関わってきます。 また指の腹でしっかり床を押して身体を引き上げ・安定させたり、蹴ったりこすったりするこ …

急がば回れ

身体を変化させる事は可能ですが、”早く” ”すぐに”  変化させる事は難しいと思います。 何でも ”早く”  ”すぐに”  に慣れてしまっている現代、時間がかかる事に取り組む事はなかなか大変なのではな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031