大人バレエ

どうぞご心配なく!

投稿日:2017年2月16日 更新日:

よくあるお問い合わせの中で、
『全く運動していないのですが・・・』
『運動不足なので、何か運動をと思っているのですが・・・皆さんについていけるか心配なのですが…大丈夫でしょうか?』
と尋ねられます。

以前、大人バレエの回にも書きましたが、当スタジオではほとんどの方が全く初めての状態でいらっしゃいます。
”運動ゼロ” の状態でいらっしゃる方も多いです。

やはり『バレエ』と聞くと敷居が高く感じるのでしょうか・・・
私は、『身体を整える事をバレエやピラティスやヨガを通してみな様にお伝えできたらいいな』と言う考えがあります。
もちろんその先にバレエも上手に踊れたら、もっともっと嬉しい事と思います。
そして、バレエが上手になるという事は、身体を整えることが近道なのかな?とも思います。

平日の昼間の大人クラスは、『バレエ』と言ってもバレエの手前の状態、超超超~~~初心者のクラスといった感じで進めていますので、どうぞご心配なく!お気軽にいらして下さい。

また、『基礎をきちんと習いたい!』『身体の使い方について知りたい』という経験者の方にももちろんおすすめです。
バレエに抵抗 (!?) がある方には、日曜日のヨガ②のクラスや、水曜日のヒーリングヨガのクラスもおすすめします!

そして、土曜日や、平日夜の大人のバレエクラスは少しずつですが動きをたして行きますので、動けるようになってきたら、トライしてみるのも良いかもしれません。

どうぞ安心して、体験にいらしてください!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:

関連記事

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

1から見直し

発表会も無事に終わり、生徒はたくさんの反省や、新たな目標が出てきた様子です。 発表会に向かってほとんどが踊りの練習に時間を取られてしまうため、細かいエクササイズやトレーニングを生徒に任せっ切りになって …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

発表会に向けて⑧

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。 作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは 『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』 と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで …

お好きな格好でどうぞ!

『大人バレエはどんな格好で受けたらよいですか?』 お問い合わせでよく尋ねられます。 teaバレエスタジオでは、みな様お好きな格好で受講いただいています。 もちろんレオタードとタイツの方もいらっしゃいま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829