teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

大掃除!2017’

投稿日:2017年12月24日 更新日:

本日はスタジオの大掃除をしました。

有志の生徒達とママ、かわいい兄弟のお手伝いも来てくれました。

今年もみんながテキパキとお掃除をしてくれたので、あっという間に終わり、普段はなかなか手が行き届かないところまでピッカピカになりました。

掃除分担を決める時、小学生の生徒にトイレ掃除を分担してもらおうと思ったらなんと!!!『トイレ掃除をしたことが無い』とのこと!!!私が子供の頃は、普通に学校でトイレ掃除当番もありましたが・・・やはり ”いまどき” なのでしょうか・・・???すぐに高校生の生徒が『私、バイトでやってます!』と率先してくれました。

何かの歌にもありましたが、『トイレにはトイレの神様がいるから、トイレ掃除をするといい事があるかもよ!?』と言ったら『ええええ~~~っつ』と言われてしまいました。何事も経験。『周りを率先して綺麗にする』そんな意識は自然にバレエにも現れます。
ぜひ普段からお家のトイレ掃除もお手伝いしてもらいたいと思います。(ママも助かりますしね!!)

綺麗になったスタジオで、年末の踊り納めと年明けの踊り始めも気持ちよく迎えられそうです。

みな様ありがとうございました。

そしてメリークリスマス!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

発表会ご来場ありがとうございました

おかげさまで第6回発表会を無事に終える事ができました! 今回も金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をして本番に挑みました。 3日間の生徒の変化を見ていても、やはり舞台に立つことは何よりも勉強にな …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

からだエクサ・Yinヨガ

本日は月に1度の『からだエクササイズクラス』と『Yinヨガクラス』を行いました。 『からだエクササイズ』では、”足” ”膝”をテーマにエクササイズを行いました。 慢性的な痛みなどのトラブルは、日常のク …

2025年 発表会が決まりました!

tea バレエスタジオの発表会は1年半~2年の間隔での開催を目指しています。しかし、驚異のくじ運の無さにホール抽選に毎回悪戦苦闘しておりましたが、一発逆転!次回発表会の日程が決まりました! &nbsp …

2019発表会に向けて②

9月から発表会の練習をスタートして振付もだいぶ進んできました。 回数を重ねるごとに、生徒の覚えも早くなりとても頼もしく思っています。 振付を考える時に、私はいつもウォークマンでその曲を聴きます。 ピア …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ