teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ

初舞台に向けて

投稿日:

来年の発表会。初舞台の生徒が何人かいます。その中には大人バレエの生徒さんもいらっしゃいます。

大人の生徒さんの発表会参加にはきっと『勇気ある決断』が必要だったと思います。
子供とは事情が違い、環境、ご家族、身体の事、時間・・・etc・・・・
心配な事を上げればキリがないと思います。

しかし、少しでも『舞台に立ちたい』という思いがあれば出てしまった方が良いのではないかな、と私は思います。

 

合言葉は『今が一番若い!!』

 

身体は否が応でも時とともに変化してゆきます。
やはり舞台に立つ事は簡単ではありません。
たくさん練習もしますし、頭から振付が離れなくなったり、心配になったり。。。

でも、発表会が終わるとみなさん
『出てよかった!』『頑張って良かった』と仰います。
舞台に立つ事で得られる事がたくさんあると思いますし、舞台に立つ事でしか得られない事もたくさん。

teaバレエスタジオでは来年6月の発表会に向けてすでに9月から練習をスタートしています。
こんなに早くから練習をするスタジオはまれかと思いますが、一つでも安心材料が増やせれば、と思っています。
もちろん基礎練習も大切なので、そちらもしっかりと行います。
たくさん練習する事は成功も失敗もたくさん経験でき、本番に何が起こっても対応できる、この自信につながります。

もちろん今からでも、途中から参加もOKです。

もし、少しでも興味のある方は一度スタジオにどうぞ!お待ちしております。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:

関連記事

発表会ご来場ありがとうございました

おかげさまで第6回発表会を無事に終える事ができました! 今回も金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をして本番に挑みました。 3日間の生徒の変化を見ていても、やはり舞台に立つことは何よりも勉強にな …

つながる瞬間

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。 そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ …

お好きな格好でどうぞ!

『大人バレエはどんな格好で受けたらよいですか?』 お問い合わせでよく尋ねられます。 teaバレエスタジオでは、みな様お好きな格好で受講いただいています。 もちろんレオタードとタイツの方もいらっしゃいま …

どんな感じ??

お稽古中に生徒がうまく行っても行かなくても私は必ず 『今どんな感じだった?』 と、尋ねます。 その理由は普段の生活の中で ”自分の身体の感覚を深く考えながら感じる” という事はあまり無いと思うからです …

土踏まずのエクササイズ

土踏まずは美しいつま先をつくるため、片足で立ってバランスを取る・・・等々・・・ バレエではとても大切な部分ですし、身体にとってもとても大切な部分です。 土踏まずのエクササイズもたくさんあります。 ・足 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930