teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ

初舞台に向けて

投稿日:

来年の発表会。初舞台の生徒が何人かいます。その中には大人バレエの生徒さんもいらっしゃいます。

大人の生徒さんの発表会参加にはきっと『勇気ある決断』が必要だったと思います。
子供とは事情が違い、環境、ご家族、身体の事、時間・・・etc・・・・
心配な事を上げればキリがないと思います。

しかし、少しでも『舞台に立ちたい』という思いがあれば出てしまった方が良いのではないかな、と私は思います。

 

合言葉は『今が一番若い!!』

 

身体は否が応でも時とともに変化してゆきます。
やはり舞台に立つ事は簡単ではありません。
たくさん練習もしますし、頭から振付が離れなくなったり、心配になったり。。。

でも、発表会が終わるとみなさん
『出てよかった!』『頑張って良かった』と仰います。
舞台に立つ事で得られる事がたくさんあると思いますし、舞台に立つ事でしか得られない事もたくさん。

teaバレエスタジオでは来年6月の発表会に向けてすでに9月から練習をスタートしています。
こんなに早くから練習をするスタジオはまれかと思いますが、一つでも安心材料が増やせれば、と思っています。
もちろん基礎練習も大切なので、そちらもしっかりと行います。
たくさん練習する事は成功も失敗もたくさん経験でき、本番に何が起こっても対応できる、この自信につながります。

もちろん今からでも、途中から参加もOKです。

もし、少しでも興味のある方は一度スタジオにどうぞ!お待ちしております。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:

関連記事

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

第8回発表会ありがとうございました

おかげさまで、第8回発表会も無事に終える事ができました。 徐々に規制緩和も進み、前回よりも制限が減っている状態ではありましたが、今回はコロナ以外のインフルエンザ・はしかが流行っているとの事。とても気を …

2019年もありがとうございました

今年も発表会・コンクール・クリスマス会・・・無事に終える事が出来ました。(最後に大ハプニングがありましたが・・・)みな様本当にありがとうございました。   今後もより一層、勉強・努力に講師一 …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

質問してください!

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!! レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ