teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

ピアノ本

投稿日:

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑧

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。 作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは 『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』 と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで …

発表会に向けて2023④

発表会本番までいよいよ残り1週間! 先日最後の通し稽古を行いました。 ちょうど運動会と重なった生徒が多く、『運動会の生徒は疲れていたら無理せず休むように!』としたので、全員は揃いませんでした。 忘れ物 …

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

呼吸

普段は意識しなくても自然に行われている呼吸。 内臓は自分の意識でコントロールする事はできませんが、肺は唯一、呼吸を使う事を意識してコントロールする事が出来ます。 内臓は、自律神経でコントロールされてい …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ