雑談

“ぶあいそう!?” に行ってきました

投稿日:

鶴川(町田市)にある 武相荘 (ぶあいそう)。

主人(社長)が看板を何回か見て『なんだろう・・・??』と。行ってみました。

 

 

 

 

武相荘 は旧白洲邸。家主の白洲次郎さんは戦後吉田茂首相に請われてGHQとの折衝にあたり日本国憲法の成立にも深くかかわったそう。奥様は作家の白洲正子さんです。昔の住まいをミュージアム・散策路・レストランとしてお嬢さんの牧山桂子さんが2015年にリニューアルオープンしたそうです。

 

 

 

 

 

散策路には自然がいっぱい。見上げると風でざわざわと揺れる高く伸びた竹。久しぶりに木々が揺れるのを見た気がします。ゾクゾクしました!
竹の子(筍)が太い竹に変身?!する姿を初めて目の前で見て生き生きエネルギーを感じ、おいしい空気をいっぱい吸ってエネルギーをいっぱいチャージしてきました。

 

 

 

 

 

 

武相荘 は茅葺き屋根!!主人の母方の実家(生田)も25年前は茅葺き屋根だったそうで『これは、懐かしい・・・』と。室内はミュージアムになっていて本がたくさんある書斎や囲炉裏、所縁ある大皿や食器類等、農家の家から洋館テイストが混ざり、とても素敵でした。

 

 

 

 

 

その素敵なレストランでランチを頂きました。

 

 

まるでタイムトリップしたような世界!!とても素敵!!
非日常を感じてきました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

またまた作りました!②

以前にも書きましたが、いつの間にか社長(主人)に鍛えられて?!ちょっとした日曜大工が出来るように進化してしまった私・・・今までスタジオの棚などを作ってきました。 床スタイル生活のリビングで使用するちょ …

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

ピアノ始めました!!

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。 バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031