teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お祭りに行って来ました

投稿日:2017年8月21日 更新日:

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。

週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。

すぐ近くにあるジャイアンツ球場に、時々2軍戦を観戦しに行くのですが、その帰り道の穴澤天神社に何度か訪れた事がありました。
昨日はいつもとは全く違う雰囲気で、大勢の人々でとても賑わっていました。

神社にお参りをして、その後、神社の境内にある舞台で地元の太鼓団体の演奏を見ました。やはり日本人、太鼓と笛の音を聞くと血が騒ぎますね!!!
思わず踊りたくなってしまいます。(私だけでしょうか・・・?)

神社は山の中腹あたりにあり、そのふもとから湧水が湧き出していて、たくさんの人が汲みに来ています。

行きは湧水のある方の道から登ったので、帰りは階段の方から下りました。

一昨日の雷と豪雨は嵐のようですごかったですね。
昨日は夕方はグレーの雲が出てきて、雲行きが怪しかったのですが、何とか降られずに帰って来れました。

とても急な長ーい階段。とても良い運動になりました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

いざ!?南房総 ~①~

発表会の後片付けも終わって現実逃避!稲田堤脱出!! お気に入りの三浦のお宿は夏休み真っ盛り!満室・・・そりゃそうですよね。。。 それなら『行った事の無い所へ行ってみよう!』と、いつもの前向き。いざ!? …

1周忌

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。 あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。 そして、四十 …

またまた作りました!

前から欲しかったアイテムをたくさんゲットしました!今回は『バランスボード』です。 そしてこのアイテムは下が円錐状になっているので重ねて収納が出来ない事に気づき!困った時のどら〇もん(主人)に知恵を拝借 …

『くるみ割り人形』を鑑賞に

昨日、スターダンサーズバレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞に、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワに行ってきました。 いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さん『秋山和沙さん』が主役デ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ