teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

大雪!!

投稿日:2018年1月23日 更新日:

昨日(1月22日)はビックリするほどたくさんの雪が降りましたね!!

スタジオの周りもあっという間に一面の銀世界になりました。

雪が降ると外は明るくなり、そして普段とは全く違う何とも言えない静けさが訪れますね。この空気の感じとても好きです。

 

そして朝から雪かきスタート!
目の前は菅小学校の通学路なのと、うちの生徒はそそっかしい人が多い!??ので、滑って転んだりしないよう、しっかりと道をつくっておきました。

普段やり慣れない作業でしたが、すぐにポカポカを通り越して大汗をかきました。普段使わないような筋肉を使ったので、ただいま全身筋肉痛。。。。

雪国の方々はこれを毎日何度も・・・本当に大変だな・・・としみじみ思いました。

ご近所からも、ガリガリ・シャキシャキと聞こえていました。

今年はもう雪はいいかな・・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

加齢か?それとも・・・

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!? 『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』 と、筋肉の …

発表会に向けて!①

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。 何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。 面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これ …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

この頃思う事②

今までとはまるで180度変ってしまったかのよう・・・。 年明けに感じた『当たり前でいられる事はありがたい事』。 それ以上に、今まで当たり前だと思っていた事が、いかに、幸せである事だったのか・・・。 本 …

いざ!?富士山!!

先日の休日。主人と久々のドライブに行ってきました。 とても良いお天気で気持ちも眺めも良かったです。 まずは海岸沿いを軽快に。小田原方面へ。   そして、箱根ターンパイクで山登り。 こちらは全 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ