teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

踊り納め

2016/12/28   -スケジュール

本日は今年最後のレッスン、そして踊り納めでした。 今年は発表会など色々ありましたが、皆様のおかげで、1年を無事に終えることができました。本当にありがとうございました。 来年も、スタジオ名  ”the  …

大掃除!

2016/12/25   -イベント

本日は、有志の生徒達と一緒にスタジオの大掃除をしました!!! お姉さん達が中心になり、年下の生徒たちに指示を出しながら、皆テキパキとお掃除をしてくれました。 あっという間に終わり、日頃はなかなか手の行 …

2017年1月から新しいクラスがスタートします②

2016/12/23   -お知らせ

からだエクササイズ からだは、日常の使い方(動かし方)に最も影響されます。いわゆる姿勢のクセには個人差がありますが、現代生活では年齢にかかわらず、足指と骨盤周り(下腹)の筋力は弱く、太ももと肩周りは凝 …

バンドでの足のエクササイズ

2016/12/20   -子供バレエ

ベビークラス、Jr1では・・・  『ゴムクシュクシュ』と呼んでいます。   Jr2になると・・・ トゥシューズを履く準備のために、本格的に足指と土踏まずをしっかりと強化してゆきます。 そして …

足指動かせますか?

2016/12/19   -身体の事

グー パー チョキ さて、これできますか? 子供のクラスから大人のクラスまで、クラスのはじめに必ず行います。 足の指を使う事はバレエにとっても、土踏まずにとっても、とても大切です。 普段立つ時、歩く時 …

クリスマス会

2016/12/17   -イベント

本日は年に1度のお楽しみ、『子供クラスクリスマス会』を行いました。 階段の踊り場では社長お手製の クリスマスツリーがお出迎え。   スタジオ入り口ではサンタクロースさん にお出迎えしてもらいました。 …

2017年1月から新しいクラスがスタートします①

2016/12/15   -お知らせ

ヒーリングヨガ ゆったりとしたアーサナ(ポーズ)や、呼吸法、瞑想などで呼吸にフォーカスしていき、心を「今ここ」におく「気づき」を培うクラスです。 リストラティブヨガ(*)も取り入れて、自分の内側に意識 …

スーパーボール

2016/12/13   -子供バレエ

スーパーボール・・・。 もちろん遊ぶためではありません。 土踏まずのトレーニングに使うのです。 (土踏まずの大切さについてはまた今度)  ベビークラスではゲームで競い合っているうちに、いつのまにかトレ …

年末お月謝1か月無料キャンペーン!

2016/12/12   -お知らせ

12月に入会、または12月に無料体験レッスン受講後、1月に入会いただくと、今なら始めのお月謝1か月分(4回分)無料!!ぜひこの機会に、スタートしてみてはいかがですか?(マタニティヨガ・産後ヨガは除く) …

川崎市多摩区菅(稲田堤)の tea バレエスタジオです

2016/12/11   -お知らせ

これから少しずつマイペースにスタジオの事やニュース、日々の事を書いていきます。 どうぞよろしくお願い致します。   tea Ballet Studio  川崎市多摩区菅2-12-16 京王線 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ