teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

「 月別アーカイブ:2018年07月 」 一覧

裏方さんの使う言葉②

2018/07/30   -雑談

裏方さん独特の言葉はまだまだあります。 中にはみな様もご存じのものありますか? たっぱ=高さ。 とばす=美術バトン等を上空にあげる。 かわす=舞台装置同士がぶつからないよう慎重に回避する。 ばらす=組 …

同じですね・・・

2018/07/27   -身体の事, 雑談

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。 『肩・手首の力を抜いて』 『指先だけで弾こう …

8月のスケジュール

2018/07/26   -スケジュール

〇8/11(土)~17(金)  夏休みで全クラスお休みです。       tea Ballet Studio 京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラ …

ストレッチに最適です

2018/07/24   -身体の事

毎日本当にビックリするほど暑いですね・・・・ 夏の暑い時期はストレッチに最適! 身体を柔らかくするチャンスです!! 柔らかい身体に憧れる方は多いようですが、なかなかどうして憧れのままにしてしまう方が多 …

どんどん伸びてます・・・

2018/07/21   -子供バレエ, 身体の事

スタジオを開設してから今年の夏で早くも9年!! 当時3歳だった生徒が小学校6年生に、小学1年生だった生徒は中学3年生へと成長し、それを見守る事ができるのはとても感慨深いです。 そして何よりビックリする …

次回発表会が決まりました!

2018/07/19   -イベント

次回発表会の日程が決まりました。 第6回 teaバレエスタジオ発表会 2019年 7月 28日(日) 多摩市民館大ホール 開演時間・作品内容などはまだ未定です。 さあ!次の発表会に向けて準備が始まりま …

骨盤を立てる

2018/07/18   -身体の事

今読んでいる本でまたまた見つけましたよ!! 『骨盤を後傾した状態では、腹横筋、多裂筋などのインナーユニットが働きにくくなる。インナーユニットの活動を回復させるためには、骨盤をニュートラルにする事が大切 …

お見通し!?

2018/07/15   -子供バレエ

私が子供達に、  『何か嫌な事があった?』  『誰かとケンカしてきた?』  『何か良い事あった?』 と尋ねると  『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。 そんな …

裏方さんの使う言葉①

2018/07/12   -雑談

主人のお手伝いに半人前未満の私が、半ば無理やり借り出される事がたまにあります。 今となってはだいぶ慣れましたが、最初の頃は裏方さんが何気なく使う言葉に『ギョッ!!』とした事が多々ありました。 &nbs …

よく泣きます・・・

2018/07/09   -子供バレエ

よっぽと私が怖いのか・・・・ まぁ~みんなよく泣きます。 しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。 ・できない自分を …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ