teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

卒業

投稿日:2018年6月6日 更新日:

5月の終わりに、少し遅め(?)に卒業した生徒がいます。

彼女は4月から中学生になり、憧れだったソフトボール部に入部したため、バレエとの両立が難しくなってしまったとの事。本人もかなり悩んだ上で、卒業する事に決めたようです。

卒業してゆくのに、プレゼントとメッセージカードをもらいました。

『 先生に教えてもらった自立の大切さを今後の部活や勉強に生かして頑張ります 』

小学校1年生からバレエをスタートした彼女。いつまでも小さいままの様な気がしていましたが、しっかりした文章と文字を読むと、

『 いつのまにかこんなにしっかりと成長していたのだな~ 』

と感慨深く、嬉しくなりました。

本人がしっかりと考えて決断をした結果。
やりたい事、打ち込める事があるのは幸せな事だと思います。
今までバレエで積み重ねてきた様々な事はきっと役に立ってゆくと思います。

また、何かあったらいつでもおいでね!
それと、試合があったら応援に行くから必ず教えてね~!!
がんばれ~~~。

 

 

 

tea Ballet Studio 

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

伝える事の難しさ

クラスの中でバレエの動きを伝える時 ・どこを動かしたいのか  (それぞれに身体の使い方のクセがあります→『何に意識を向けるか?』) ・どんな風に動かしたいのか それらを動いて見せながら、言葉でも説明し …

よく泣きます・・・

よっぽと私が怖いのか・・・・ まぁ~みんなよく泣きます。 しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。 ・できない自分を …

絶叫バレエ

バレエは言葉を使わずに、それぞれの役の感情、ストーリーやセリフを表現しながら観ている人に伝えます。 しかし!だからと言ってダンサーが声を出す事が苦手か?と言ったら・・・そんな事はありません。 私もバレ …

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

順序も大切

『千里の道も一歩から』 目標を持って取り組むことはとても大切。 大きな目標ほど小さな積み重ねはとても大切。 それと、その目標に向かうまでの積み重ねの順序もとても大切。 身体は繋がっているので何かをでき …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ