teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

発表会に向けて!①

投稿日:2017年4月9日 更新日:

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。

何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。

面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これは無いな・・・』と聞きもせずにお蔵入りしていた音楽が、生徒の(私も!?)成長とともに、今になると『あ、これは合うかも・・・!?』と、以前に聞いた時と違って、生徒の踊るイメージが『パッ!!』と浮かぶ曲に出会ったりします。
そんなこんなでCDを聞いているとあっという間に時間が経ってしまいます。

今は候補曲と踊りがいくつも並んでいる状態です。
この先は、この、なんとなくイメージした動きをクラスの中に取り入れて、生徒の出来を見ながら考える・・・を繰り返していきます。
(生徒は気づいていないと思いますが、私の中ではクラスの動きの中に取り入れて、色々試してみながら実験しています。実はもう発表会に向けて進み出しているのです!)

今からバレエをスタートしても、来年3月の発表会にはまだまだ間に合います!!!
ご興味のある方は見学でもかまいません。是非スタジオにいらして下さい。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

発表会のお手伝いに 2021

発表会のお手伝いに行ってきました。 先日、衣裳直しのお手伝いに伺った『バレエリーブル』 師匠のスタジオです。 懐かしい顔に再会できるのがいつも楽しみ! それと、お手伝いメンバーは私と同じく、郷路先生の …

久々にやっちまいました・・・(痛)

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から 『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』 なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・ &nbs …

こちらもおいしくいただきました

長雨の中でも順調に育ってきたみょうがちゃん。 毎日、主人へ収穫の確認。やっと許可が出て無事に収穫。2粒ほど収穫しておいしくいただきました。 そして何日か経ち、『そろそろ次かな??』 なんと!ちょっと見 …

この頃思う事②

今までとはまるで180度変ってしまったかのよう・・・。 年明けに感じた『当たり前でいられる事はありがたい事』。 それ以上に、今まで当たり前だと思っていた事が、いかに、幸せである事だったのか・・・。 本 …

発表会に向けて⑧

発表会まで、1か月を切り、だんだんと近づいてまいりました! 私もいつも以上にさらにパソコン作業が増え・・・ そして気絶しそうになると・・・ お得意! 現実逃避!!     &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ