teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

トゥシューズテスト

投稿日:2017年3月4日 更新日:

『いよいよ4月からトゥシューズデビューができるか???』

本日、Jr2クラスは、『つま先エクササイズ』のテストを行いました。
このテストに合格しなければ夢のトゥシューズは履けません!

結果はと言うと・・・・

    『全員合格!!』 

(本日インフルエンザで2人お休み・・・この2人は後日改めてテストします!)

みんな良く頑張りました!

来週は、スタジオにバレエ用品のシルビアさんいらしていただき、一人一人フィッティングをして、足に合うトゥシューズを確認し、注文をします。

そして、その次の週からトゥシューズが届きしだい、履くための準備
・脱げないようにかかとにゴム付け
・トゥシューズの最初はすごく固いので、少し手でやわらかくする
を行ってから、履き方(リボンの巻き方)の練習をします。

そして4月からいよいよトゥシューズで立つ練習を始めます!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ピラティス特別クラスを行いました

先日、私がいつもお世話になっている『あやの先生』にお越しいただき、中高生向けのピラティスクラスを行いました。 もちろん私もピラティスの資格は持っていますし、尊敬する師匠に伝授していただいたバレエエクサ …

2019発表会に向けて⑥

今回の発表会は7月最後の日曜日。 これはまさに発表会の “ど・シーズン ” で、スタッフさんもそれぞれの本番に追われてしまうので、かなり早めに照明下見をお願いしました。 その前に『 生徒だけで通してお …

自分で考え そして行動する

『今、この時間、自分は何をすればよいのだろうか?』 もちろんベビークラスや小学校低学年の生徒には一言一言、事細かに指示をします。 (そうでもしないと小さな生徒達はすぐに違う世界に飛んで行ってしまいます …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

2019発表会に向けて①

来年7月の発表会に向けて、今回も音源探しから始めました。 前回の『発表会に向けて①』にも書いたように今回も例外はなく、まずは長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。 そして、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ