teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

投稿日:

Pocket

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。

ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。

ピアノ初心者の私としてはお聞きしたい事だらけ!!色々質問してみましたが、やはり私のピアノの先生と同じ言葉がたくさん出てきました。バレエも同じです! 『近道はない・・・』『コツコツやるのみ!!!』
いつもピアノの先生にも感じていましたが、やはり芸術のプロになる方は 『感覚が鋭い!!』 あまり難しく理屈で考えすぎずに、 “感覚” で進んで行くのだなぁ~と思いました。

確かにバレエもそうです。もちろん細かい事も大切ですが、基本的な動きを身体にしっかり入れて、そこからテクニックへ。子供の頃から繰り返す事で感覚をつかみ、さらにさらに難しいテクニックへ・・・と進みます。

子供の頃の自転車にどうやって乗る?と同じ感じでしょうか・・・

 

そんなこんなで仲田さんから『宇宙人のようで、面白いですね!』と言われてしまいました・・・。良く言われます・・・
猪突猛進
 ・突飛な事をいきなり言う
 ・妄想族(どこまででも妄想できます・・・)
良く言えば “純粋”(これもよく言われます)悪く言えば  “子供” か?!!

良いんだか悪いんだか・・・
私は色んな事をしてみたり聞いてみたり、いつも突っ走ります。が、しかし、どんな事の終着点も矢印はバレエに向いています!

とっても楽しい時間。今回も楽しいお話とおいしい食事で、あっという間に時間が過ぎました。そして全会一致、次回の食事会の計画(近々)をしておひらきとなりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

同じですね④

その後のピアノのレッスン。まだまだ初心者の私は夢中になってしまうと、ついつい指に集中してずーっと続けて一気に一生懸命!弾こうとしてしまいます。。。。 そんな時、先生に 『 ” 呼吸 ” を入れます!! …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

移転のお祝いに

いつも大変お世話になっている、登戸駅近くの藤井整形外科がこの3月に移転。先日オープン前の内覧にお伺いしてきました。 今までの南側から再開発が目まぐるしく進む北側の新築ビルへ。キズが付かないように養生さ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930