teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

投稿日:

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。

ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。

ピアノ初心者の私としてはお聞きしたい事だらけ!!色々質問してみましたが、やはり私のピアノの先生と同じ言葉がたくさん出てきました。バレエも同じです! 『近道はない・・・』『コツコツやるのみ!!!』
いつもピアノの先生にも感じていましたが、やはり芸術のプロになる方は 『感覚が鋭い!!』 あまり難しく理屈で考えすぎずに、 “感覚” で進んで行くのだなぁ~と思いました。

確かにバレエもそうです。もちろん細かい事も大切ですが、基本的な動きを身体にしっかり入れて、そこからテクニックへ。子供の頃から繰り返す事で感覚をつかみ、さらにさらに難しいテクニックへ・・・と進みます。

子供の頃の自転車にどうやって乗る?と同じ感じでしょうか・・・

 

そんなこんなで仲田さんから『宇宙人のようで、面白いですね!』と言われてしまいました・・・。良く言われます・・・
猪突猛進
 ・突飛な事をいきなり言う
 ・妄想族(どこまででも妄想できます・・・)
良く言えば “純粋”(これもよく言われます)悪く言えば  “子供” か?!!

良いんだか悪いんだか・・・
私は色んな事をしてみたり聞いてみたり、いつも突っ走ります。が、しかし、どんな事の終着点も矢印はバレエに向いています!

とっても楽しい時間。今回も楽しいお話とおいしい食事で、あっという間に時間が過ぎました。そして全会一致、次回の食事会の計画(近々)をしておひらきとなりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

川崎大師へ 2020. 1

年末のアクシデントもあり、毎年恒例の初詣には行けなかったので、先日、改めて川崎大師に行って参りました。 今年も『私達をはじめ、関わる全ての方々が無事に過ごせるよう』お礼とお詣りをしてきました。 そして …

裏方さんの使う言葉①

主人のお手伝いに半人前未満の私が、半ば無理やり借り出される事がたまにあります。 今となってはだいぶ慣れましたが、最初の頃は裏方さんが何気なく使う言葉に『ギョッ!!』とした事が多々ありました。 &nbs …

つ。ついに・・・②

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。 生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

大切な時間

自分自身のメンテナンスの大切な時間の一つに、『ヒーリングヨガクラス』があります。 毎日毎日、頭の中はいつも何かがぐるぐるとまわっている状態。 ただでさえ猪突猛進の私は、ほっておくとやりたい事がありすぎ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ