teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

更なる再会

投稿日:

Pocket

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。

 

先々週のレッスンでは・・・

あれれ??講師の人数が多い??!
もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は振付家のご主人。右は・・・だれ??

 

その正体はご主人の弟さん。彼もダンサーだそう!!ダンサー一家なんて、なんて素敵。

 

そして、いかにもアメリカ!大きなワンちゃんが2頭もウロウロウロウロ。。。
見ているだけで元気がもらえました。

 

さらに、受講生の中にこれまた見覚えのあるお名前!!!

それはその昔、15・6歳のまりちんと出会った演目。
バレエ学校からオーディションで選ばれた生徒が出演する学校公演が初めて行われ、私たちは出演することに。全てが初めてという事もあり、バレエ団の先輩が私たち生徒一人ずつの面倒見についてくださることに。その時に私の担当になってくださった先生のお名前が!!!
実はその先生はまりちんと同じスタジオ出身。10年くらい前にエクササイズ指導に呼んでいただいた事もありましたが、それ以来はなかなかお会いする機会は無くなっていきました。

 

まりちんに『けい先生も受けて下さってるんだよ!』とは聞いていたものの、お忙しくて毎週とはいかなかったよう。やっと画面上でしたがお会いできました。

先生もお元気そうでした。
けい先生のスタジオは三重県。
アメリカ・三重・神奈川で同じ時間の共有。。。
本当にすごい時代・・・

なんだか複雑に絡み合うご縁やつながりをしみじみと感じました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

元号

コンビニで、こんな面白いものを見つけました! 『令和』クリアファイル! 裏返すと・・・ なんと!!今までの元号(令和を入れて248!)がのっていました!!! 面白い!!元号ってこんなにあったのですね・ …

いざ!? 横須賀 ~①~

今月最初の土日に主人の大きな仕事が無事に終わり(準備に約1カ月!劇場入りしてから10日間の本当に大きなオペラ公演)『なんだか~潮風にでも当たりながら~ボーっとしたいなぁ~・・・』などと突然言い出したの …

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930