teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

更なる再会

投稿日:

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。

 

先々週のレッスンでは・・・

あれれ??講師の人数が多い??!
もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は振付家のご主人。右は・・・だれ??

 

その正体はご主人の弟さん。彼もダンサーだそう!!ダンサー一家なんて、なんて素敵。

 

そして、いかにもアメリカ!大きなワンちゃんが2頭もウロウロウロウロ。。。
見ているだけで元気がもらえました。

 

さらに、受講生の中にこれまた見覚えのあるお名前!!!

それはその昔、15・6歳のまりちんと出会った演目。
バレエ学校からオーディションで選ばれた生徒が出演する学校公演が初めて行われ、私たちは出演することに。全てが初めてという事もあり、バレエ団の先輩が私たち生徒一人ずつの面倒見についてくださることに。その時に私の担当になってくださった先生のお名前が!!!
実はその先生はまりちんと同じスタジオ出身。10年くらい前にエクササイズ指導に呼んでいただいた事もありましたが、それ以来はなかなかお会いする機会は無くなっていきました。

 

まりちんに『けい先生も受けて下さってるんだよ!』とは聞いていたものの、お忙しくて毎週とはいかなかったよう。やっと画面上でしたがお会いできました。

先生もお元気そうでした。
けい先生のスタジオは三重県。
アメリカ・三重・神奈川で同じ時間の共有。。。
本当にすごい時代・・・

なんだか複雑に絡み合うご縁やつながりをしみじみと感じました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

『とことん』 何でも同じですね・・・

私の楽しみ、毎週のピアノレッスン。その体験で感じた『同じですね』シリーズ。 もうすでに『⑯』にもなっておりました! バレエにも通じる事が多いとつくづく感じます。 そんな中、ヨガ講師との会話 ヨガ講師: …

久しぶりのお気に入りへ!

久しぶりに、”私の街のお気に入り“ の『コーチャンフォー』へ行きました。 いつも入店前のこちらで遊んでしまい・・・ この場を離れるまでに5,6分は経過しています。 さぁ!いざ店内へ。   ま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930