teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

更なる再会

投稿日:

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。

 

先々週のレッスンでは・・・

あれれ??講師の人数が多い??!
もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は振付家のご主人。右は・・・だれ??

 

その正体はご主人の弟さん。彼もダンサーだそう!!ダンサー一家なんて、なんて素敵。

 

そして、いかにもアメリカ!大きなワンちゃんが2頭もウロウロウロウロ。。。
見ているだけで元気がもらえました。

 

さらに、受講生の中にこれまた見覚えのあるお名前!!!

それはその昔、15・6歳のまりちんと出会った演目。
バレエ学校からオーディションで選ばれた生徒が出演する学校公演が初めて行われ、私たちは出演することに。全てが初めてという事もあり、バレエ団の先輩が私たち生徒一人ずつの面倒見についてくださることに。その時に私の担当になってくださった先生のお名前が!!!
実はその先生はまりちんと同じスタジオ出身。10年くらい前にエクササイズ指導に呼んでいただいた事もありましたが、それ以来はなかなかお会いする機会は無くなっていきました。

 

まりちんに『けい先生も受けて下さってるんだよ!』とは聞いていたものの、お忙しくて毎週とはいかなかったよう。やっと画面上でしたがお会いできました。

先生もお元気そうでした。
けい先生のスタジオは三重県。
アメリカ・三重・神奈川で同じ時間の共有。。。
本当にすごい時代・・・

なんだか複雑に絡み合うご縁やつながりをしみじみと感じました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

発表会のお手伝いに 2022

先日、松山バレエ時代の友人、武田明子さん主宰の『三鷹シティバレエスタジオ発表会』のお手伝いに行ってまいりました。 今まで何回か声をかけてもらっていたのですが、いつも何かが重なり伺えておりませんでした。 …

2021年 新年おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は例年とは違う。主人の実家にも伺わずに自粛。。。静かに家で過ごしました。   ちなみに毎年恒例の川崎大師初詣も行わず、『お護摩札を元日にお焚き上げ後 …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

いざ!?三浦 ~④~

叶神社の浦賀から走水神社へ向けて出発!! 途中、観音崎公園に差しかかると・・??白バイの大群にパトカーそして覆面パトカーと続き、私服警官まで・・・???『何かのトレーニングでもしているのかね?(出初式 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ