teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

『ここまでやるんですか!??』

投稿日:2018年6月27日 更新日:

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、

『ここまでやるんですか~!!??』

と、よく生徒に言われます。

・ルルベをもっと高く~
・つま先をもっと伸ばす~
・もっと背を高く~
などなど・・・

私は『はい~もちろん~~!!』と、答えます。
さらに『ここまでやれば良いではなく、出来る限りやり続けますよぉ~!!!』とも言います。

バレエはここまでやればOK!!というゴールはなく、どこまでもどこまでも出来る限りやり続けます。

自分で『自分はここまで』『これしかできない』と、自分を決めてしまってやいませんか?
身体はいくらでも変化?進化?できます。しかし自分で『ここまで』と決めてしまえば、身体もそこでストップしますし、ストップするどころか、続ける事をやめた瞬間から身体は重力に負けて雪崩が起きるように崩れて行きます。

信じてやり続けていると意外と『え!ここまでできるんだ!??』なんて事も起こります。

終わりがないから楽しいし、終わりがないから飽きずに続けられるのではないでしょうか?

大人クラスの生徒は一度にたくさんやろうとしてしまうので、『 いい加減で 』毎日少しずつ前進しましょう!

しかし、今日も私は
『もっと!もっと~~!!』
と叫んでいます。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

背骨のS字カーブ

背骨は脊椎または脊柱ともいわれ、身体の屋台骨をなし24個の骨から成り立っています。背骨は重たい頭を支えるために緩やかなS字カーブを描き、これを生理的湾曲といいます。このカーブを描く事により歩行などの際 …

骨!骨!骨!①

・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供は成長する過程で、あちらこちらの骨に軟骨が存在しています。 (大人になると1つの骨になる場所があるので、数が減ります) ○骨の成長 …

発表会に向けて⑤

8月の発表会でのパドドゥ(男性と組んで踊る)デビューは4名。 おととしからパドドゥクラスを行っていましたが、その後の緊急事態宣言により去年3月から中止に・・・。今回は、久々のパドドゥレッスンでした。 …

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ