teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

私の宝物①

2017/10/31   -雑談

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

綺麗な朝

2017/10/28   -雑談

こちらは夕焼けではなく東の空の朝焼けです。 夕焼けと同じで、これだけ綺麗な朝焼けが見られる事はまれなのです。 朝から綺麗で素敵な色の空を見れると、何だか良い事が起こりそうな気分になれます。 &nbsp …

11月のスケジュール

2017/10/27   -スケジュール

11月のスケジュール 〇第5週目分のお休みを移動します  ・11/8(水) → ヒーリングヨガ、Jr1、Jr2・3、アッパー お休み  ・11/15(水) → 大人バレエお休み 〇山崎の都合により、1 …

久々にやっちまいました・・・(痛)

2017/10/25   -身体の事, 雑談

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から 『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』 なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・ &nbs …

私の必需品①

2017/10/22   -雑談

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

私のお気に入り③

2017/10/19   -雑談

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

おサボりセンサー

2017/10/16   -身体の事, 雑談

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

わが家のどら〇もん!?

2017/10/13   -イベント, 雑談

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

嬉しいお知らせが届きました!

2017/10/10   -ヨガ

先日、マタニティヨガを受講なさっていた生徒よりメールが届きました。 『9月〇日に無事に女の子を出産しましたのでご連絡させていただきました! 陣痛開始から6時間半での出産で安産でした。ヨガレッスンでの体 …

嬉しい事②

2017/10/07   -子供バレエ, 雑談

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ