teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

「 月別アーカイブ:2017年12月 」 一覧

踊り納め 2017’

2017/12/29   -スケジュール, 雑談

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

1月のスケジュール

2017/12/26   -スケジュール

〇1月3日(水)まで冬休みとします。   tea Ballet Studio 京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタ …

大掃除!2017’

2017/12/24   -イベント

本日はスタジオの大掃除をしました。 有志の生徒達とママ、かわいい兄弟のお手伝いも来てくれました。 今年もみんながテキパキとお掃除をしてくれたので、あっという間に終わり、普段はなかなか手が行き届かないと …

発表会に向けて⑦

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。 しか~し!!!! 振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さら …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

クリスマス会 2017’

2017/12/16   -イベント

本日は毎年恒例、みな様お待ちかねのクリスマス会を行いました! 今年も階段には社長お手製のクリスマスツリー!! 今回は来年3月の発表会の作品の中から1つをご家族のみな様に観ていただきました。 ベビークラ …

お別れ

2017/12/15   -雑談

先日悲しいお別れがありました。 私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。 teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品 …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

てんし・・・?

2017/12/09   -子供バレエ

骨盤を水平に保って動く事は、バランスを保ちやすくするのに大切な事です。 骨盤の上には背骨がのっているので、骨盤が傾斜すれば、背骨もゆがみ、一番上には大切な脳を収める重たい頭があるので、それを守りながら …

前から行ってみたかった場所に行ってきました

2017/12/06   -雑談

電車やバスの旅などのテレビ番組でよく取り上げられる 『久地円筒分水』 近くにある事は知っていましたが、実際に現物を見た事がなかったので、つい先日、主人と行ってみました。   『上河原・宿河原 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ