teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

「 月別アーカイブ:2020年09月 」 一覧

破壊王再び?!!

2020/09/29   -雑談

物を壊してしまうのが大得意?!な私・・・ 先日、購入したばかりのデジタル機器『gemini MDJ-600』を早速、壊してしまった?!もよう。 もちろん何かをした覚えは全くなし(これがまた問題・・・) …

10月のスケジュール

2020/09/27   -スケジュール

〇10/4(日)は講師の都合により休講として、11/29(日)に振替ます。 〇第5週目のお休みを移動します。  10/31(土) → 10/24(土) 〇第5週目のためお休みです。  ・10/29(木 …

伝える事の難しさ

クラスの中でバレエの動きを伝える時 ・どこを動かしたいのか  (それぞれに身体の使い方のクセがあります→『何に意識を向けるか?』) ・どんな風に動かしたいのか それらを動いて見せながら、言葉でも説明し …

2021発表会に向けて②

先々週から、少しずつ発表会の振付をスタートさせています。 まだ1年も先なので『スタートが早すぎ??』(毎度の猪突猛進?!!)と思われてしまいそうですが・・・ 基礎レッスンはとても大切なので、踊る練習ば …

同じですね⑫

ピアノのレッスンにて。 先生から 『曲の始まりと終わりをとくに注意してください!』 『途中が良くても始まりと終わりがうまくいかなければ、すべてが良くない印象になってしまいます。』   練習中 …

素晴らしい!!

2020/09/15   -子供バレエ

先日、バレエコンクールに出場した生徒が『コンクールレポート』をまとめて、これからの後輩のために、と渡してくれました。 私からは一言もお願いをしていないのに、『自主的に』動いてくれました。 今まで、同じ …

2021発表会に向けて①

2020/09/12   -イベント

来年8月の発表会に向けて、今回もいつも通りの音源探しを開始! まだ一年先とはいえ 『いつも通りの発表会』とは行かない可能性。もうかれこれ3週間以上、どれにしようか悩んでいます。 しかし、音源探しは『い …

『できな~い』 から 『できる!』 へ

2020/09/08   -子供バレエ

スタジオを再開した6月以降、年少さんの生徒が数名入会してくれました。 幼稚園に入園はしたものの、なかなか通うことができず、通えるようになった今はとても楽しそうに幼稚園の話をたくさんしてくれます。 また …

体験・新入会について

現在、感染拡大の予防対策として、1クラスの定員を最大6名としております。 しかし、体験・見学参加可能なクラスもいくつかございます。 そして、基本的に子供バレエは年齢でクラス分けをしておりますが、ご本人 …

いざ!川崎大師 2020.8

2020/09/05   -雑談

8月も終わり。川崎大師へお参りに。いつもはもう少し短いスパンで、年に何度か行くのですが、今回は1月の初詣以来・・・。 そして、車に乗っての遠出はかなり久々(同じ川崎市内ですが・・・)   & …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ